【お泊まり女子会】紅葉の蓼科旅行に行ってきたよ。

trip

10月下旬、ちょうど紅葉が良い感じの長野県蓼科に、女子4人で旅行に行ってきたよ。

今回の旅行は、じゅんちがInstagramで「お気に入りのアカウント」として、あやちゃん、ゆこちゃん、私を書いてくれてて、それで4人で遊ぼう!ってところから、実現!

 

スポンサーリンク



 

1日目

 

東京から佐久平へまでドライブ!

 

東京方面から車で、佐久平までドライブ〜。車内では懐メロかけて歌ったり、すでにわちゃわちゃw

東京出た時から、ずっと分厚い曇りで・・・、ちょっと残念だなって思ってたんだけど、長野のトンネル抜けたら、信じられないくらい快晴で、びっくり!!!また自分が晴れ女だと勘違いしちゃいそうwきっとこのメンバーが引き寄せた最高の天気だったの。

っで、東京出てから2時間くらいで、長野の佐久平駅に到着!ここで、じゅんち合流したよ。ちょうど良い時間だったので、お昼ごはんは駅近くの人気のお蕎麦やさんへ。並んでたらか期待しちゃったんだけど、本当に美味しかった〜!お蕎麦大好きだから、幸せ!

さて、お腹もいっぱいになったので、紅葉を探しにドライブへ。

 

蓼科牧場!

 

目的地は女神湖にしてたんだけど、山道の途中で“牛さん”出現!!!かわいい〜ってなって、寄り道することに。

ここは高原の牧場だったの。ロケーション最高な中に、のんびり放牧されている牛さんが、癒される。近くで見たくて、ホーミーで呼び寄せようとしてうけたw

 

売店もあって、牧場ソフトクリームが売ってたんだけど、寒くて食べなかったの。今度行ったら、絶対食べたいな〜。

 

 

女神湖!

 

そして、目的地の女神湖到着!

紅葉は、色づき始めな感じだったけど、きれいな色づきしている木もあって、秋を感じてきたよ!

 

スポンサーリンク


 

お泊まり会!

 

その後は、本日のお宿へ。宿は一軒家の別荘!かわいい宿が良くて探したところなの。(詳細はこちらのブログで)

 

宿に着いてから、あやちゃんと私は近くのスーパーへ夜ごはんの買い出しに。近くって行っても車で20分ね。w でもすっごく広いスーパーでなんでも揃うし、隣に百均もあったので安心。

お宿に帰宅したら、ゆこちゃんとじゅんちが、テーブルをきれいにコーディネートしてくれてたの!さすが!ちなみに、布やキャンドル、ドライフラワーとかはみんながそれぞれ持ち寄ったものだよ。適当に持っていくね〜ってなってたのに、それぞれが良い感じのものを持ち寄っててかわいくなった〜!

それから、あやちゃんのお料理タイム!もう、ほぼ任せっきりで、感謝しかありません!しかもレシピとか見ないで、ちゃちゃっと作っちゃって、すごいの〜!!

 

料理が完成したところで、みんなで乾杯!料理の見た目もおしゃれで、こんなかわいい手作りディナーに感動!!そして、女子4人で話しが止まりませんw お泊まり会だから、お酒もゆっくり飲めて楽しい夜。

 

 

サプライズバースデイ!

 

っで、気づいたら夜中の12時。寝室に呼ばれて入ったら・・・、お誕生日おめでと〜!!1って3人がお祝いしてくれたの!4人の予定がこの日しか合わなかったんだけど、たまたま自分の誕生日で、大好きな3人にお祝いしてもらって、嬉しすぎたよね。本当にありがとう!

しかも、このお部屋もドーナツケーキも、全部かわいすぎない??みんなのセンスがさすがだわ〜。

 

これだけじゃなくて、もう一つの寝室には手作りシアタールームを作っていて、この日に撮った映像を流してお祝いしてくれて、幸せすぎた。

 

この後も、おしゃべりして飲んでたら、4時!!!まだまだ話し止まらなかったけど、寝なきゃ〜ってことで、おやすみ。

 

スポンサーリンク


 

2日目

 

朝食!

 

朝は起きて寝ぼけながらしたくして、夜ごはんとは全然違う質素な朝食食べたよw私が作ったけど、パン焦がしちゃったしw

 

まだこのかわいいお家にいたかったんだけど、10時にチェックアウトしたよ。

 

 

房仙房カフェ!

 

バタバタチェックアウトしたので、行き先決めてなくてw ってか、この旅行で行き先は一つも決めてなくて、その場でここ行ってみよ〜って感じだんだ!ゆるいwでも上手くまとまってるw

しかもこの日は夜中から朝チェックアウトする頃まで、雨降ってたのに、カフェ着く頃には快晴だった!!4人もってるな〜!!

なので、作戦会議しよ〜って寄ったカフェなの。でも、ここのカフェがすっごく良くてまた行きたい!!大きな暖炉があって、まったりくつろげるお店だったよ。私はバナナケーキと紅茶をいただいたよ。

 

女神のそらテラス!

 

作戦会議した結果向かったのは、「女神湖そらテラス」!冬はスキー場の山に、ゴンドラで登れて、そこからの景色がきれー!!!紅葉の感じも上から見るとまた違って良いの。

 

バイバイ!

 

佐久平でかわいいかわいいじゅんちとお別れ。今回のきっかけを作ってくれたし、写真で見るよりお茶目な感じで、さらに大好きになったよ!手作りのネームタグを用意してくれたのも嬉しかったし、じゅんちとは洋服やハットが同じだったりして、趣味も似てた!

それから、東京までドライブ〜。車内でずっとゆこちゃんとおしゃべりしてたから、全然ねむくならなかったw ゆこちゃんとおしゃれさんだし、すぐにみんなのこと写真に撮ってくれたり、ムービー作ってくれたり、さすがでした!

ゆこちゃんとバイバイした後は、あやちゃんとドライブ。企画のときから、すぐに色々な情報を教えてくれて、おいしすぎる料理をさくっと作ってくれて、もうね側にいてくれたら心強い!

そしてあっという間にバイバイの時間。すっごく楽しかったから、1泊2日が一瞬で終わっちゃった。趣味とかさくっと出かけちゃう感じで息もぴったりで、また次のお出かけ楽しみになっちゃった〜!

そして、紅葉の蓼科もすっごくよくて、ヴィーナスラインも紅葉がきれいでドライブしてるだけで、気持ちよかったよ!!秋のお出かけって大好きだな〜。

 

スポンサーリンク


関連記事一覧