【実録!】インスタのDMに届いた、お仕事依頼の内容を公開!

tips

これをブログに書こうかすっごく悩んだんだけど、リアルなインスタグラムを知って欲しくて書くことに決めました。

友達に会うと、どういうDMくるの?って良く聞かれるし、インスタPRを仕事にしたいって人の参考になればと思って。こういうお仕事ネタは、なんとなく言わないルールがあるのかな?と思ったけど、ぶっちゃけてみる。

私はフォロワーが4,200人(2018/11現在)で、フォロワーが2,000人を超えたくらいから、DMで少しPRのお仕事依頼をもらうようになったよ。やっぱりPRの依頼がくると、自分のインスタの投稿を受け入れられてる気がして、嬉しいよね。DMを送ってくれて企業さんに感謝です。

 

スポンサーリンク



 

インスタグラムのお仕事依頼内容はこんな感じ!

 

こんな感じで1週間に何通かDMで依頼が届くよ。みんな入りが「はじめまして」なのがちょっとうけるね。

 

 

 

無料提供PR

 

化粧水、ネックレス、パーカーとかで、商品を差し上げるので、インスタにpostお願いしますって内容です。

これが1番多い依頼かな。

 

 

 

アフィリエイト

 

脱毛サロンとかはこのタイプ。紹介者が契約したら、何パーセントか入ってくる仕組みのやつ。

 

 

記事作成

 

1記事いくらとかで、メディアサイトに寄稿するお仕事依頼。私は旅行好きなインスタだから、そのジャンルでの依頼がくるよ。

でも記事作成のお仕事だったら、インフルエンサーでなくても出来るし、ランサーズで探した方が良い案件あったりするよ〜。

 

 

事務所登録

 

インフルエンサーマーケティング事務所とやらで、登録したらPRのお仕事を紹介しますってやつ。

ここに登録すれば、上記のようなお仕事が紹介されるのかな?

 

スポンサーリンク


 

 

その他によくくるDMはこれ!

 

質問

 

投稿に対して、加工方法や旅行先についての質問のDMが1番多いです。正直、質問のDMをもらうのが、1番嬉しい!誰かの役に立てたら良いよね。

インスタでもらった質問は、だいたいブログにまとめてます!インスタ内で伝えるのって難しくて、ブログなら長文と画像で方法など伝えられるので、使いわけてるよ。

 

外国人からのアクション

 

これ1番困るやつw

海外旅行をしてるからか、外国人から謎のメッセージが届いたりしますwなんて返事したらよいんだろう。

あと、インスタグラムのコンサルするよ!もっとフォロワー増えるよ!って英語のDMもたまにくるw

 

スポンサーリンク


 

 

さいごに。

 

お仕事依頼内容を公開したんだけど、実はここに書いたお仕事を受けたことがないの。なので、お仕事の条件とかは、交渉やフォロワー数で違うかもしれないけど、そこまでは分からないです。

上記のお仕事を受けていない理由があって、すごく生意気だけど、本当に自分の好きなものやことしか、載せたくないし紹介したくないから。ブログでも良くおすすめや紹介してるけど、全部自分で使ってみたり体験した本当のおすすめなの。インスタでも同じように、自分が好きなことを発信したいので、受けてないんだ。

だって、私パーカー着ないし、その脱毛サロンも行ったことないし・・・。そんな感じです。もちろん、自分にぴったりなのがきたら、喜んでPRします!!

でもインスタDM以外で、インスタPRのお仕事を受けたことはあります!それは自分にマッチしたお仕事だったからだよ。
 

 

私くらいのフォロワーだと、お仕事依頼を全部受けたとしても、インスタグラムだけで生きていくのは難しそう。でももっとフォロワーが多かったり、特定のジャンルに特化しているインスタだと、またお仕事の内容や報酬が違うと思うので、夢のあるお仕事だよね。

実際にインスタグラムをメインに生計を立ててるインフルエンサーもいるし!でも、そうなる為には、あなたにしかない魅力が必要!ってことで、私もゆるっと自分らしくインスタグラムを楽しもうと思います~!!

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧