【インスタグラム】私が受けたお仕事の内容と報酬をこっそり教えちゃいます!

instagram

嬉しいことにインスタを通して、お仕事をいただけるようになりました!!(記事更新時:フォロワー9,700人)

インスタを通してどんなお仕事をしているんですか?と、度々DMをいただくのですが、私が今まで受けた仕事の内容をこっそり公開しちゃいます。

ちなみに私のInstagramはこれ↓(フォローしていない人はフォローしてね)

インスタグラムで本当にお金が稼げるのでしょうか?

インスタ投稿でPR

商品やサービスの紹介

これは、元々お付き合いのある企業さんからDMを頂いて受けたお仕事です。

受けた理由は、使ってみてとても気に入ったので、本当におすすめしたいと思ったの!1枚の投稿で、5,000円。(この案件の時はフォロワー5,000人くらい)

こういう自分に合ったお仕事で、私を選んでもらえたことが、嬉しいな~。本当に気に入ったので、ブログでも勝手におすすめしてるほど!

体験を伝える

ホテルに宿泊してその体験をインスタに投稿するというお仕事もしたよ。

泊まってみたい憧れのホテルで、色んなアクティビティや豪華な食事もついているの。こちらは、投稿数の制限とかはなく、30,000円でした。

自分の好きとマッチしたPRほど、楽しくて嬉しいお仕事はないよね。

企業アカウントの撮影代行

企業アカウント用の撮影代行は、意外とたくさんやっているお仕事。

最初の頃に受けたお仕事は、報酬は4万円だったのですが・・・、約20枚の写真を提出しなければいけなくて、中々大変。他にも8枚で10,000円とかも受けました。(これは安過ぎた)

いわゆる“インスタ映え”な写真を撮ることを究めたいと思って、自分へのチャレンジ!と思って、受けた撮影のお仕事です。

【追記】
少し写真も上達して、カメラも良い物に変えてから、単価も上がり、10枚で30,000円くらいでの撮影代になりました。

海外や色んなロケーションに出かけての撮影もあり(交通費などは出してもらえるよ)、私のライフスタイルにぴったりで楽しい!

SNSコンサルティング

「インスタ映え」を売り出したい企業さんのお手伝いで、私がアドバイスをするというお仕事。

こちらは、2時間の拘束時間で、1万円でした。

私なんかが役に立つのか?と思ったけど、企業の担当さんだとインスタを普段使っていなくて、どうしてもニーズが分からなかったりするみたい。

なので、インスタを使っているユーザーとしてアドバイスをして、とても喜んでもらえて、楽しいお仕事でした!普段の経験が活かせて、好きなことが役に立った瞬間。

スポンサーリンク

さいごに。

こんな感じでインスタ経由でお仕事をしました。ここに紹介したお仕事内容だけで、100万円稼ぎました。

自分の力でお金を稼げるって、すごく嬉しい。会社員としてもらうお給料より、嬉しさ倍増!

こうやってお仕事がもらえたのも、インスタをコツコツと育ててきたからです。たくさん本も読んだし、加工の練習もしたし・・・。

そんな私のノウハウをこのブログにたくさんUPしているので、読んでみてください。おすすめ記事を貼っておきます。

≫【Instagram】一般人がインフルエンサーになる為に読むべき本はこれ【おすすめ5選】

≫【Instagram】フォロワーUPやお仕事をGETした、セルフブランディング術。

≫【簡単!】海外インスタグラマーのフィルターでおしゃれインスタ加工術!【ライトルームプリセット】