• HOME
  • ブログ
  • beauty
  • 【ワックス愛用歴3年】自己処理でツルツル肌!セルフワックス脱毛をおすすめする理由!

【ワックス愛用歴3年】自己処理でツルツル肌!セルフワックス脱毛をおすすめする理由!

beauty

ワックス脱毛って聞いたことあるかな?私は、ブラジリアンワックスを使って、腕と脚を自己処理してるよ!

そこで、ブラジリアンワックスをセルフでやるのって、難しい?コスパどうなの?という疑問を、実際に使ってる私がありのまま、まとめてみました!これからやってみようかな?って人必見です。

 

スポンサーリンク



 

ブラジリアンワックス脱毛って?

 

砂糖とハチミツでできている“ワックス”を肌に塗って、その上に紙を乗せて、一気に剥がすと毛が抜けるって方法の脱毛だよ。原理的にはガムテープで抜くのと同じ感じ。w

でも原材料が砂糖とハチミツで肌にも優しいので、ちゃんと専用ワックスを使ってやると、ツルツルすべすべ肌になるの!!

この脱毛方法は、欧米では昔からある脱毛で、日本でも最近流行ってきていて、ブラジリアンワックスのサロンもあるの。私もVIOは、自分でやるのこわいからサロンでやってて、腕と脚は簡単だから自分でワックス脱毛してるんだ!

 

スポンサーリンク


 

 

セルフでワックス脱毛するメリット

 

好きな時にできる

 

ワックス脱毛は、サロンでやってもらえるんだけど、お店にいくのに予約をして予定を空けておく必要があるけど、セルフ脱毛だったら、自分の好きな時に処理できるので、忙しい人におすすめ!

頻繁に処理するのもよし、夏だけ処理するのもよし、自分のタイミングでできるのがメリット。脱毛サロンを毎月予約するのって、結構面倒だったりするよね。

 

 

コスパ良し

 

私が使ってるワックスは、「アンジェリカワックス」だよ!1つ4,000円くらいで、腕と脚を4回分くらい脱毛できるの。



脱毛シートとかに比べたらめっちゃ安いし、お手頃なの。しかも、根元から脱毛できるから、2週間くらい生えてこないから、カミソリ処理みたいに頻繁にやらなくて良いの。だから、2ヶ月で4,000円くらいかな。

 

 

病みつきなツルツル肌へ

 

もうこれがワックス脱毛の1番好きなところ!脱毛したあとの肌がツッルツルなの!!ずっと触ってたいくらい。

カミソリの処理より、確実に肌がキレイだし、生えてくるのも遅いから、自己処理するなら絶対ワックスがおすすめ!!

 

スポンサーリンク


 

 

ワックス脱毛って自分でちゃんとできるの?

 

コスパも良くて、自己処理におすすめなワックス脱毛だけど、ちゃんとできるのか不安だな〜って、最初思ってたの!

でも、とっても簡単で、ワックスを塗って、紙を置いて、毛の流れに逆らって剥がすだけ!!脱毛後は、肌をキレイに拭き取って保湿してあげれば、ツルツル肌になるよ〜。

特に失敗したことはないし、うちの夫にもできるから(たまにやらせてるw)、誰にでもできるよ。

 

 

さいごに。

 

私は、腕と脚の毛がそこまで濃くないので、脱毛サロンにお金かけるほどでもないと思っていて。脱毛サロンって、何年も毎月通わなきゃいけないし、お金もかかるでしょ。

そこまでしなくても良いけど、夏とか脚を出す季節だけ自己処理してたんだけど、カミソリだと表面の毛をカットしてるだけだから、翌日にはチクチクしちゃうし、毛が濃くなる気がして、イヤだったの。

でもワックス脱毛なら、自分の好きな時できるしコスパも良くて、ツルツル肌が2週間も持続するし、繰り返し脱毛してると毛も薄くなってきたの。もう愛用して3年くらいのセルフワックス脱毛、おすすめだよ〜。

 

 

 

関連記事一覧