• HOME
  • ブログ
  • beauty
  • 【水着を着る前に必須!】VIOをブラジリアンワックスサロンでスッキリ!実際にサロンに通ってる私が、ブラジリアンワックスの効果についてレビューします!

【水着を着る前に必須!】VIOをブラジリアンワックスサロンでスッキリ!実際にサロンに通ってる私が、ブラジリアンワックスの効果についてレビューします!

beauty

水着を着る時って、VIOの毛の処理に困りませんか?

大事な部分だから、自己処理はこわいし、脱毛サロンに通う気もない。でも、水着を着る時だけちゃんと手入れをしていたいって人におすすめなのが、「ブラジリアンワックス」!

私も、水着を着る時だけ、サロンに行って処理してるよ。ブラジリアンワックスって、実際にどんな感じ?どのくらいで生えてくる?とか、私のブラジリアンワックスの感想をまとめました。これから行こうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク



 

ブラジリアンワックスって?

 

ワックスを肌に塗って、その上に紙を乗せて、一気に引っ張って、ワックスにくっついた毛を抜く脱毛方法。ガムテープで脱毛するのに、近いイメージ。この脱毛方法は、抜くだけなので永久脱毛ではなく、もちろんまた生えてきます。

ブラジリアンのワックスは、ハチミツと砂糖で作られていて肌にも優しく安全なものが使われてるよ。

でも根元から抜けるので、肌がツルツルになるのと、カミソリで自己処理するより見た目もきれいになるのがメリット!



 

ブラジリアンワックスサロンでVIOを脱毛した感想

 

恥ずかしくない?

 

ブラジリアンワックスしたって言うと、恥ずかしくない?って良く聞かれますw

施術は下着を脱いで行います。バスタオルをかけているけど、VIOを処理する時は見えるようにタオルをずらされます。なので、丸見え。

Vをやる時は、足を閉じてるのでまだ平気だけど、IやOをやる時は少し足を開いた体勢を指示されます。まあこれが少し恥ずかしい。でも恥ずかしいのも、すぐに慣れます。店員さんも毎日何人ものVIOを処理しているので、とっても慣れているので身を委ねて大丈夫です。

施術中は気にしないように、普通の会話をしてくれながら、ささっと脱毛処理をしてくれるので、会話を楽しんでたら恥ずかしいとかもなく、終わっちゃう感じ。

 

痛くないの?

 

痛いです。ガムテープで脱毛するのと多分同じ。

でも少しづつ、ささっと脱毛してくれるので、耐えられない程ではない!私はもう何回もブラジリアン脱毛しているので、もう痛みにも慣れました。店員さんも、最初に痛みが大丈夫そうか確認しながら、もし痛かったら休みながらやってくれたりします。

でも痛みにとっても弱いよ〜って方は、やめた方が良いかも。つらい思いしながら受けることでもないので。

 

スポンサーリンク


 

値段は?

 

VIO1回、6,000円から8,000前後が相場です。

私は夏前や海外旅行に行く前など、年に2回くらいだけなので、とっても安い〜!普通の脱毛サロンは、毎月そのくらいの会費がかかるもんね。

 

ブラジリアンワックスの効果は?

 

根元から抜いているので、ツルツルの状態は1週間くらい続きます。もちろん毛の生える体質によると思いますが、私は標準かな。ブラジリアンは施術後、すっごくツルツルでずっと触ってたいくらい!!これは本当にびっくりするよ〜。このツルツルの感じが病み付きで、またやりたくなるんだよね!

カミソリの自己処理だと表面だけカットしているだけで、翌日にはザラザラした触り心地になったりするし、自己処理する度に毛が太くなってくる気がするの。

でも、ブラジリアンワックスは、何回もやってるとなんだか毛が細く薄くなってきた気がする。もちろん永久脱毛ではないので、普通に毛根が弱ってきただけなんだけど。

 

スポンサーリンク


 

 

ブラジリアンワックスでVIO脱毛するメリット

 

VIOの処理は今はみんな必須だよね!私も普通の脱毛サロンで処理をしてたんだけど、光で脱毛するやつって施術前に自己処理していかなきゃいけないでしょ。それがすっごく苦手で。大事な部分だから、カミソリとかこわいし。しかも脱毛サロンって、3年とか通ってなんだかんだ、お金もすっごくかかるよね。

さらに、私が完全にVIOをなくしたいタイプじゃなかったの。銭湯とか行った時に少しVだけ残しておきたいタイプで。

でもでも、水着きる時に、水着からこんにちわとかしたらイヤだから、そういう時だけちゃんと処理したい〜って思って。理想的だったのが、その都度処理できて、また生えてくるブラジリアンだったんだ!!もうかれこれ3年以上続けてるよ。

私がおすすめするサロンは、「アンジェリカ」だよ。ブラジリアンと言ったらここってくらい有名!店員さんの技術もちゃんとしているので、恥ずかしい&痛みに対しても、ベテランだし。大事な部分なので、衛星面にも力を入れているので、安心して施術を受けれるサロンなの。初心者さんこそ、このサロンから始めてみてほしい!


 

ブラジリアンワックスは、欧米で昔からあった脱毛方法なんだけど、今日本でもじわじわ人気が出てきてるみたい!

女子にとってもはVIOの処理って大事なことだから、自分に合った脱毛方法が見つかると良いよね。

ちなみに私は脱毛箇所によって、脱毛方法が違うんだ!脇は永久脱毛って言われてるニードル脱毛をしてるよ!ニードルは痛いし高いけど、ほぼ永久なので脇だけ。足と腕は、そこまで濃く生えないので、自宅でワックスを使って、月1くらいだけ自己処理してるんだ!今度はその脱毛についても、紹介するね〜。

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧