• HOME
  • ブログ
  • opinion
  • 【なんでやらないの?】やりたい事をすぐ行動に移す人が夢を叶える理由。

【なんでやらないの?】やりたい事をすぐ行動に移す人が夢を叶える理由。

opinion

「これやってみたい!」「あそこに行ってみたい!」あなたは、自分の願望を実現できていますか? どんどん自分のやりたい事を叶えている人を羨ましいなって、遠目で見てるだけの人になっていませんか?

行動するだけで未来が変わる。

夢を叶える唯一の方法は、「行動」することだと思う。 生まれた時は、みんな同じ赤ちゃんだったはず。今夢を叶えて幸せそうに見える人と、あなたの何が違うのか?それは行動しているか、していないか。

例えば、「結婚したい」という夢があった場合。

<行動しない人>
恋愛ドラマや漫画を読んで良いな~。通勤途中に良い人と出会わないかな~。って、ごろごろしている。

<行動する人>
自分磨きの為に、ジム・料理教室に通う。色々なコミュニティーや友達の誘いに参加する。

確実に行動する人の方が、結婚できる確率が高いのは、誰でもわかるよね。これは、何に置き換えても同じだと思う。自分のやりたいことでも考えみて。

例えば、「ブログで収入がほしい」という夢の場合。

<行動しない人>
ブログ開設しない。もしくはブログ開設したけど、毎日仕事(本業)でいそがしくて書く時間ない。

<行動する人>
毎日ブログ書く。文章上手になる。書く時間も短くなる。ブログのこと詳しくなる。たくさん読まれるようになり収益化。

「痩せたい」=運動や食事を気を付ける
「かわいくなりたい」=メイクやヘアセットのレッスンに通う
「社長になりたい」=ビジネス書を読む、セミナーに参加しアイデアを実行する

ある程度のことは、経験者がいるから、調べて行動に移せば叶うはず。行動してないから叶わないってだけ。 もちろん大きい夢は行動してもすぐに叶わないかもしれないけど、小さな1歩でも行動し続ければ、確実に未来が変わる。 そう思わない?

スポンサーリンク

悩んでいることで満足する人。

「まったく行動していないわけじゃない」「どうしたら良いか調べてる」「色々考えてるところ」「環境が」って、言いたい人は、その“悩んでいる”行為に満足して、全然行動していないよね。じっくり悩んで悩んで、行動に移さない。

散々悩んだ結果、「自分には合わない」「今じゃない」「もうちょっと後で」なんて言い出したら、もうその夢を追いかけることも忘れちゃう。

また違う夢を思い描いて、また悩んで、忘れての繰り返し。

なぜあなたは行動に移せないのか?

行動に移せない1番の理由は「失敗するのがこわい」「成功するかわからない」「失敗したらムダになる」「失敗したら恥をかく」という気持ちがあるからだよね。

結婚したくて、自分磨きして色々参加しても、良い人に出会えないかもしれない、傷つくのがこわい。婚活がんばってるのに、結婚できない人と思われたらいやだ。

ブログ収入が欲しいけど、収入が得られないかもしれない。そしたら時間もお金もムダになっちゃう。本気でブログやるって周りに言ったのに、収益化できなくて、ださいと思われそう。

“失敗”に対してものすごくネガティブになって、行動せずに、現状維持を選んじゃうパターン。現状維持でいることを、安心安全とすら感じたら、もう行動することはないよね。失敗したくないから。

スポンサーリンク

10,000回の失敗=成功

この世の中に“失敗”をせずに、夢を叶えた人はいない。

生まれてきて、最初からちゃんと歩けた?ちゃんとしゃべれた?ちゃんと字が書けた?あの頃は毎日たくさん失敗しても、またすぐに行動(チャレンジ)してたよね。

少しづつ大人になって、失敗することがこわくなったり、恥ずかしくなるよね。でもそれは、もうベテランになっている、歩くことや字を書くことで、ミスをして、恥ずかしいって言うならわかるけど。

初めてのことにチャレンジして失敗するのは、赤ちゃんと同じだから、本当は恥ずかしくないはず。失敗しても、「また頑張ってチャレンジしてみなさい」って言ってくれる親が側にいないだけ。

エジソンの名言に「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」というのがある。本当にこの言葉の通りなので、あえて解説はしません。

失敗は失敗ではなくて、夢を叶える通過点。どんなにすごい人もたくさんの失敗をしている。だから、“失敗”をこわがるのはもう終わりにしませんか?

そして、“失敗”は時に強い味方になってくれることもあるよね。いい意味でストーリになるから。生また時から全てを手に入れてる人より。エジソンみたいに失敗をたくさんして、成功にたどり着いた人の方が、魅力的に感じて、周りの人も巻き込まれて応援してくれたりする。

アイドルもそうだし、インフルエンサーも元々一般人で普通だったからこそ引き込まれるものがある。

そして、自分の人生だから、自分がやりたいことをすれば良い。人の目を気にして生きるのは自分の人生じゃないよね。失敗しても、ちょっと周りとは違ってても、応援してくれる人はどこかにいる。同じようにがんばってる人は、がんばってる人のことをバカにしたりしないよ。

あなたは、夢に向かって行動できていますか?難しいことを考えずに、素直に何回もチャレンジできていますか?

スポンサーリンク

さいごに。

今回のこのブログは、全部過去の自分に向けて書きました。

そう。悩んでることに満足して、失敗をこわがっていたのは私のことです。

やりたいことをやる!なりたい自分になる!自分の気持ちに素直になる!って去年末くらいに決めて、自分なりに色々行動に移し始めたよ。

オンラインサロンに入ったり、たくさん旅行にいったりお出かけしたり、ドローンも飛ばして、ブログもちゃんとやりだして、会社に退職の意向も伝えて、早起きも初めた。これが夢を叶える正しい道かはわからないけど、まだまだ行動しようと思う。

だって、やりたいことをやっている時が、楽しいし幸せだから。前からハッピー野郎だけど。30代なのにもっと人生楽しくなってきちゃった。だからみんなもやりたいことやろー!!ってことでした。

関連記事一覧