【旅行の時だけ使いたい!】Rentio(レンティオ)で一眼レフカメラをレンタルした話し。

trip

実は前にも、プロジェクターを借りたよ!ってブログに書いたんだけど、今回は一眼カメラをレンタルしてみました!!

なんでカメラをレンタルしたのか?

今回は、フィリピンのコロン島という海がきれいな島へ旅行に行くのに、良い写真が撮りたい!やっぱり一眼レフだ!と思ってレンタルをしました。

最近お友達の一眼で写真を撮ってもらってから、やっぱり画質がきれいで素敵だな〜と。でもちゃんとしたカメラって・・・20万以上するんだよね。すぐにパッとは買えない値段。

そしていざ買おうと思ったら、色々なメーカーの機種があって、どれが良いんだか迷ってしまって・・・中々買えない。カメラに詳しい人に聞いてみたり、写真を見たりして、検討中。

そんな時の旅行だったので、まだ購入をしていないけど、一眼レフで撮りたい欲だけは湧いていたので、どうにかならないかな??と考えていたら、前にも利用したレンティオでレンタルすれば良いんだ!ってことに。

スポンサーリンク

レンティオで一眼をレンタルした手順

レンティオのサイトで、一眼を選ぶ

レンティオのサイトで、借りたい一眼レフを選ぶんだけど、種類が豊富なのにもびっくり!種類がたくさんあるから、またまた悩む。w

結局購入を検討している機種で「Sony a7ⅱ」をレンタルしてみることにしたよ。ズームレンズのセットのやつ。

ネットで、必要情報入力して、借りたい日付指定して、レンタル手続きはすっごく簡単!!

レンティオから一眼カメラが届く

指定した日に、宅急便でカメラが届いたよ。開けやすい箱で、開けると箱に返却の説明など書かれていて、わかりやすいの。

届いたら、中身を確認して、カメラも一度動くかテストして、バッチリ!旅行の1日前に受け取ったから、撮影の練習もちょっとしてみたよ。

一眼カメラをレンティオへ返却

レンタル期限の最終日に、返却の手続きをするよ。もう、これが最高に良いところなんだけど、レンタル期限の日に発送の手続きをしてればokなの。レンティオに到着じゃなくて、私が発送してればok。ということで、私はぎりぎりの夜11時くらいにコンビニから発送手続きをしました。本当に助かる。

しかもね、返却するのに、受け取った時の箱がそのまま使えるようになっていて、ダンボールを留めるシールもついていて、宅急便の伝票も同封してあるので、貼るだけ。もちろん送料はレンティオ負担。

翌日だったかな?ちゃんと返却されました。ってメールが届いて、完了だよ。

スポンサーリンク

レンタルはお得なのか?

今回の一眼レフのレンタルは、8日間で14,800円でした!良いカメラなので、少しお高いけど、お友達を割り勘でレンタルすれば半分になるし。なにより旅行先で、満足のいく写真をたくさん撮れたので、レンタルして良かった!

ちなみにゴープロは、5,500円くらいからレンタルできて、本当に安い!ゴープロこそ、海やスノボに行く時だけ、友達とレンタルするのでちょうど良いと思う。普段カフェの写真撮るのにゴープロ使わないもんね。

しかもゴープロやカメラ、スタビライザーなんかも次々と新しいのが発売されちゃうから、買っても、また新しいの出たら新しいの欲しくなっちゃって。使用頻度が少ないけど、ここぞの時に使いたいものであれば、レンタルが絶対に効率的だよね。

スポンサーリンク

さいごに。

レンティオ2回目にして、もうハマってる。そして実際に使ってみて、sonyのカメラを買おうと思ってるw

今回の旅行で撮影した写真を少し紹介するね!これがレンタルできるんだから、良い時代だ。

本当、今の時代は気軽にレンタルやシェアができるから、お金がなくても体験することができて、ありがたい!というわけで、レンティオでカメラをレンタルした話しはおしまい。

関連記事一覧