【わくわく!】2019年行きたい国を全力で答えます!

opinion

Instagramのストーリーズで質問を募集した中から、1つブログで答えます!と言っていたので、今回はこの質問に全力で答えようと思います。

「さおさんが来年行きたい国を全力で教えて欲しいです!」

行きたい国はありすぎて、んー、意外と難問。“来年”ってことは現実的にすぐ行きたいところだもんね!!行きたい国のイメージを、ピンタレストにまとめたので、一緒に見てみてね。では、さっそく2019年行きたい国を全力で!

トルコ

リアルに計画中です。予算20万円以内で、10日間。インスタンブールのブルーモスクに、カッパドキアで気球に乗って、パムッカレで石灰棚田を見るコースで考えています。エジプトに続き、この雰囲気の国が好き。

トルコには、他にも遺跡や世界遺産もあるので、そちらも合わせて回りたくて。トルコ料理もおいしそうだし、雑貨もかわいいし。なにより写真撮りまくりそうな絶景や街並みが・・・最高。

a

ロサンゼルス

マイルが溜まったら、LAに行こうと思っていて、もうすぐ溜まりそうなので、来年の夏か秋に行きたいな〜と。

LAでショッピングしたり、ビーチでごろごろするのと。パームスプリングスに宿泊してみたいかな。それに少し足を伸ばして、ヨセミテ国立公園にも行ってみたいな。もしくは、ラスベガスまで車で移動して、ラスベガスのクラブで楽しむのもあり。

LAに行ったことがないので、やりたいことは、盛りだくさんにある!!

a スポンサーリンク

ハワイ島

夫の仕事の都合でオアフ島に行くかもしれないので、もしそうなったら、ハワイ島にも寄り道したいと思ってます。

オアフ島に3回、カウアイ島に1回だけ行ったことがあって、ハワイ島に行ったことがないので、ずっと気になってる。しかも、火山が噴火して風評被害があるみたいだから、応援する意味でも行きたいなー。

海はもちろん、星空観察ツアーに参加したり、ゴルフをしたり、特に何も決めずにゆったりハワイを満喫してみたいな〜と妄想してます。

a

バリ島

バリ島は2回行ったことあるんだけど、また行きたいなーと最近思ってる。やっぱりロケーションがよくて、安くて、安定の感じだよね。

今、カメラをちゃんとしたのを購入しようと考えていて、動画の勉強も始めていて、さらにドローンも飛ばしたいので、その諸々の撮影の練習の候補地にバリを考えています。

乗り継ぎありだけど、往復3万円くらいの安い航空券を、いつもチェックしてます!あと、ガイドツアーは、アリさんにお願いするのも決めてる!めっちゃ安いし、サービス良いので、わがまま撮影旅行にぴったりな気がしてる。

a スポンサーリンク

まだまだある行きたい国

上の4つの国は、行きたいというか、現実的に行こうとしてる場所です。

そして、タイは行く予定が決まってます。バンコクまでの航空券を手配したので、その先はどこに行こうかまだ悩み中だけど、多分クラビかな。バンコクやサムイ島も楽しくて、タイ大好き!

 あ 

そして、他にも行きたい国は、山ほど。

・ウズベキスタン
・モロッコ
・ヨルダン
・アフリカ
・ニューヨーク
・スイス
・ギリシャ
・スペイン
・イタリア
・クロアチア
・ドバイ
・モルディブ
・メキシコ
・キューバ
・バハマ
・ニュージーランド
・フィンランド
・クック諸島
・タヒチ

こんな感じかな。さすがに2019年に全部は無理そうだけどwこの中で2019年行けたら良いなってのは、“ウズベキスタン”“モロッコ”かな。少しでも多く行けるように、引き寄せます!

スポンサーリンク

さいごに。

今回の質問も、私にとっても行きたい場所を明確にできる良い機会だったので、感謝。みんないつも良い質問くれて嬉しい!叶えるリストを年末に作成しようと思ってたので、その1部に上の国は追加しておくことにします。

そして多分・・・海外旅行中毒になってる。ここ3年くらいは、会社員をしながらも、年に4回海外旅行しているけど。来年はもっと行きたいと思ってる!再来年には、月1海外を目指してる!!(初めて言ったw)

日本も大好きだし、落ち着くけど。見たことない、知らない場所に実際に行って、見て触れて感じるのって、わくわく&どきどきする!テレビやインスタで散々見たことあっても、その場で感じるのって特別で。旅行するのに、色々面倒なことやハプニングがあったりするけど、それも含めて全部好き。

その色々含めた旅行の楽しさをアウトプットしたいし、旅行に中々行けない人に、写真やブログや動画で伝えて行きたい!

なので、こういう質問もらえて本当に嬉しい。旅行に行くのに迷うこと?ヒント?手配の仕方?場所の選び方?もしくは私の旅行で見たいものがあれば、教えて欲しいです。まだまだ私目線のアウトプットが多いので、みんながどういうことを知ったら旅行に行きたくなるのか、行った気になれるのか知りたいです。

みんなも好きなところに行こー!!