• HOME
  • ブログ
  • trip , tips
  • 【海外旅行に持っていきたい!】アマノフーズのドライフードがコンパクトでおいしい!!

【海外旅行に持っていきたい!】アマノフーズのドライフードがコンパクトでおいしい!!

trip

海外旅行の時に行く国によっては、ちょっと心配なのが、食事!アメリカやオーストラリアなど先進国では、まず大丈夫だと思うけど。エジプトや東南アジアなどのエスニック系も、好き嫌いがあるよね。

私は好き嫌いが元々多いので、現地の食事が口に合うか分からないし。5日以上の旅行だと、どうしてもお米や日本の味が恋しくなるの。エジプト旅行では、良くお腹こわすって聞くから、その時用におかゆとか必要だと思って、必ず日本食は持っていくことにしているの!

カップラーメンやお味噌汁はもちろんだけど。私が今回の旅行で、初めて食べてみた“ドライフード”がおいしかったので、紹介するね。

旅行中に食べてみた!

“ドライフード”との出会いは、お出かけしてた時に、たまたま目に留まって、今度旅行いく時に良さそう!と思って、その場で2種類買ってみたの。味は、「蟹ぞうすい」と「チーズリゾット」。

フィリピンのコロン島旅行のときに、持っていったよ。一応なんかの時の為に日本食を持っていくのがマイルールだからね。今までは、カップ麺系だったんだけど、かさばるんだよね。それが、ドライフードは、小っちゃくて軽いから、旅行にぴったり!!

そして、コロン島滞在中に小腹が空いたけど、ホテルのレストランは飽きたし、街に出るのも面倒で、ドライフードの出番きた!

100均で使い捨てカップを買っておいたんだけど、ホテルのマグカップを器にしても良かったな~と。さっそくカップに、カチカチのやつ入れて、お湯かけて2分くらいで、食べれるの!おいしくて、一瞬で食べました!どっちの味もおいしかったから、他の味も全部おいしいと思う。

ただ、これ1つで夜ごはんの代わりにはならないので、男性は要注意!1つ80キロカロリーくらいだから、ヘルシーなおにぎり1つ分くらい。

次の旅行でも、持っていく物リストに追加しました!これは私の旅のお供になる予感。

スポンサーリンク

こんな時にぴったり!

私みたいに海外旅行にも良いけど、他にもこのドライフードは、登山などのアウトドアにも最適!お湯をそそぐだけで、幸せごはんタイムになるからね。

そしてうちの夫は、私がいそがしくて朝食を作らず出て行った日に、このドライフードを朝食として食べていました。(作ってなくてごめんねw)1人暮らしの男性や、1人暮らしのお年寄りなんかにもぴったりだと思う。具合悪くなって、ごはん買いにいけない時もあるし。贈り物にも良いね。

あとは、災害時用に持ってるのも良いかも。お湯をどう調達するかは問題だけど。賞味期限は半年以上あるので、お家に何個か常備するのもあり。

スポンサーリンク

おいしいドライフードはアマノフーズ!

私が今回買ったのは、“アマノフーズ”で、お味噌汁が一番有名なんだけど。ここのドライフードは種類が豊富で、私が見た限りでも20種類近くあったよ! お値段は1つ200円くらいだよ。 でもまとめ買いがお得!

カレー、雑炊、パスタ、リゾット、丼もの系があって、それぞれに数種類の味があるから、選ぶの悩むやつ。次は、丼もの系を食べてみたいんだよね。


さいごに。

ふと出会った“ドライフード”。ブログで紹介することがあるとは思いませんでしたwそして、海外旅行中にカップ麺をたまに食べていることもバレてしまった。

次に計画中のトルコ旅行も、朝早い日程の日にホテルで朝食が食べれないので、そういう時にも、お部屋でさくっと雑炊食べて観光しよっかな~と思ってるよ!さっそく虜になっているので、みんなに紹介してみたよ。

海外のごはん苦手。海外で体調悪くなった時に。海外で日本の味が恋しいって時にね。おすすめです。

スポンサーリンク

関連記事一覧