• HOME
  • ブログ
  • photo , spot
  • 【一宮海水浴場】千葉でおすすめの初日の出スポットに行ってきた!ベスポジに車を止めるには、何時着!?

【一宮海水浴場】千葉でおすすめの初日の出スポットに行ってきた!ベスポジに車を止めるには、何時着!?

photo

2019年の初日の出を見に、久々に千葉県の九十九里まで行ってきました。新年の始まりを、日の出とともに迎えるのは、清々しくとても気持ちが良かったです。

っで、今後初日の出を一宮海水浴場で見る人の為に、私が実際に行った時のことを記しておきます。

一宮海水浴場はこんなところ!

住所:千葉県長生郡一宮町一宮
駐車場:約1,000台(無料)
日の出時間:6時46分(2019年)
浜の長さ:350m
コンビニ:車で3分くらい

千葉県の九十九里にある一宮海水浴場。こちらもずーっと砂浜が続いていて広いので、浜に降りると広々と日の出を見ることができます。そして駐車場も無料で、1,000台も停めれるのが良いな~と思って、一宮に行ってみることにしたよ!

スポンサーリンク

実際に初日の出を見に行った話。

私は横浜を4時頃出発。アクアラインを通過し、あっという間に千葉県。それから50分くらいだったかな。一宮海水浴場近くのコンビニで温かいスープやおにぎりを購入したよ。朝ごはんと体を温める用に。

そして、一宮海水浴場駐車場に着いたのが、5時半。日の出の1時間15分前。一宮海水浴場の駐車場は、浜に沿うようにあるから、浜側に停めると車に乗ったまま、目の前がオーシャンビューで、そこから日の出も登ってくるの。

だから浜側に停めたかったんだけど、この時間でまあまあ埋まっていて。端っこの方まで行ったら、空いているところを発見!ので、そこに駐車。コンビニで買ったおにぎりを食べて、仮眠。

写真は2枚とも日の出後のものね。車内からの写真は、駐車した場所から撮ったやつで、ちゃんと車からも初日の出バッチリ見えるよ!2枚目は、浜側から駐車場を撮ったもの。

6時半頃には、うっすら明るくなってきたから車から出て(車から見える位置に停めたのに、結局車からでるやつね)、砂浜をうろうろ。こんな寒いのに、サーファーさんたちも、海へ入ってたよ。写真に小さくサーファーさんたち写ってた!

そんなこんなで、一瞬で初日の出!ちょっと雲がかかっちゃって残念だったけど、2019年初めての太陽の光を浴びて、とっても気持ちよかったし、なぜか身が引き締まったよ。30分くらいそのままぼーっと眺めて、1年の始まりを迎えました。

7時半くらいに車に乗って帰ったんだけど、帰り道も全然混んでなくて、びっくり。昔、片貝海岸に行ったときは大渋滞だったから、一宮が穴場かも。

スポンサーリンク

さいごに。

九十九里での初日の出は、何回か見に行ってるんだけど。一宮海岸は1番空いてる!そして、日の出の2時間前に着けば、車をベスポジに停めて初日の出を見ることもできる、おすすめスポット。

しかもね、九十九里は日本の陸地で1番早い日の出が見れるんだよ!日本で1番最初に日の出見れるのも嬉しいよね。九十九里の他の浜では、甘酒やつみれ汁が振る舞われたりするところもあるし、海から出てくる初日の出をみたいな~って人は行ってみてね。

関連記事一覧