【全力回答】私が憧れているインスタグラマーはこの人!

instagram

インスタグラムで質問を募集して、その中で1つ全力で回答します。という企画もこれで3回目。質問をくれる人がいて、本当にうれしい!ということで、今回全力で答える質問は、この質問にしました!

さおりさんが参考にしたり憧れている国内外のインスタグラマーさんを紹介していただきたいです。

では、さっそく答えます!!

私が憧れるインスタグラマー4人!

@travel_inhershoes

海外インスタグラマーのアギー。彼女の訪れる場所がとにかく大好き!全部行きたいなーって思ってしまう。それに写真の構図、服装、ポーズ、レタッチ、全部大好き!写真としても素敵だし、女子が好きな華やかな感じもあって、いつもストーリーズでもたくさんレポートしてて、こういうことしたい!って憧れてる。

そして、私の写真の加工は、アギーのプリセットを使ってるよ。それくらい好き。

@gypsea_lust

次はこの人!カップルで、インスタグラマー。アギーと同じく、訪れる場所は写真も大好きなんだけど。“カップルで”ってのが、最高に良い!好きな人と一緒に、素敵な景色をみたり笑ったりできるのって幸せ。私も夫とたくさん旅行したので、憧れカップルです。

@moyamoya2121

日本人だったら、moyaさん。インスタグラマーってイメージの人だし、インスタが流行りだしてから、ずっと先頭にいて最初から憧れてた。インスタに写る全てが、女子がかわいいってなるもので、見てるだけで幸せ。

アパレル立ち上げたり、ママになったり、それでも女子で楽しんでいて、旅行もしていて、さらに憧れの人になったの。自分のやりたい事と、家族と、友達と、色々両立させたいなーって思ってるから、いつも私の前にいる人なのかも。

@ manashika

最後は、manashikaさん。ネイルがとってもかわいくて、洋服や写真の雰囲気も大好き!ネイルサロンをしながら、旅行もアクティブに楽しんでいて、パワフルな感じが好き!

manashikaツアーに参加して一緒に旅行したり、ネイルサロンにも通っていて、直接会ったらもっと好きになってしまった。とにかくポジティブだし、人の話も良く聞いてくれて、彼女の話しもたくさんしてくれるの。詳細は書かないけど、とにかくいつもパワーをくれる人。

私も誰かの役に立ったり、パワーをあげれる人になりたいから、そんな意味で憧れの人。

manashikaツアーの時の旅行記はこちら↓

スポンサーリンク

インスタグラマー以外も考えてみた!

私の答えたインスタグラマーは、多分みんなも大好きな人たちだと思う。うん、憧れの人は普通です。私は熱狂的に人にはまるタイプじゃないので、学生の頃から好きな芸能人とか、憧れの先輩とかいなくて、この質問以外と難しかった。

どちらかと言うと、“浅く広くみんな好き”なの。だから、“インスタグラマー”に限らず、他ジャンルにも広げて、今気になってる人をピックアップしてみたよ。

@tammychannn

とにかく彼女の写真が大好き。旅行のスタイルも大好き。自然な雰囲気が最高。

@yusukeokawa

動画クリエイターだったら、彼が好き。海外のクリエイターも格好良い映像作る人いっぱいいると思うんだけど。この年で、自分で動画に触れまくってクリティブ磨いて、起業して、サロン開いたり、勢いあるなーと。それに、動画編集とかのチュートリアル動画が良い。格好良い動画作るだけじゃなくて、その方法を教えてて、私もそうなりたいな~と理想の人。

そして今、少しでも近づこうと、彼のサロンに入って、動画の勉強中です。早く格好良い動画つくりたい!!

@ kazukiyo0427

彼も勢いありすぎ!アクティブな行動力と、言葉の発信力がすごく好きで。イメージや動画での発信力ももちろん大事だけど、言葉で伝えるのって芯に響くと思ってて、彼はそれの言葉の発信がとっても上手。人を惹きつけるな~と。

私自身、本が好きだったりして、言葉から感情が動かされやすいタイプ。だからこそ私も私の言葉で、誰かを動かしてみたいなと思ってるので、気になってる人。

@yukos0520

彼女は、巻き込み力がすごいなーと思ってて。女子誰もが思ってるけど口にしない「モテたい」をキャッチコピーに、男性じゃなくて、女子のファンがたくさんいるの。しかも、何かを作り上げるときに、完成品をいきなり披露するんじゃなくて、最初の作るところから、ファンを巻き込んで、試行錯誤して完成させるの。

ストーリーの作り方がとっても上手で、自然を巻き込まれてファンになっちゃう感じがさすがだなーと。

実際にゆうこすの話しを聞きに行ったこともあって、ほんわかした見た目なのに、中身がしっかりし過ぎ!その時に、私のインスタグラムを見てもらって、アドバイスももらったんだけど、適格。とにかく尊敬。

@manabubannai

https://manablog.org/profile/

彼はブロガーとしての憧れ。500日以上、ブログを更新し続けて、本当にゼロからコツコツと、現在は月の収益250万円くらいで、個人ブログではトップクラス。しかも最近ユーチューブもやり始めて、時代に合わせてくるな~という感じです。

彼の書く内容は、真意をついていてハッとさせられるし、引き込まれるんです。こんなブロガーになりたいなーという理想の人です。

スポンサーリンク

さいごに。

今回の質問にも全力で答えました。どうだったかな?

私が答えた憧れのインスタグラマー4人って、写真のテイストがみんな違うの。インスタグラムって写真を見るものなのに。テイストが違くてもみんな好き。

なんでかなーって考えたら、写真も好きだけど、写真よりその人の生き方やライフスタイル、考え方が好きなんだなって思った。写真はあくまでも入り口で。

気になっている人たちも含め、私がもう1つ思ったのは、みんな最初は普通の人。そこから誰よりも好きを追求して、コツコツ、圧倒的な努力をしてる人だと思った。だから私は惹かれてるんだな〜と。

そして憧れたり参考にしている人は、色々なジャンルでたくさんいるなって自分で思った!だからね、その人たちの良いと思う部分を吸収して、オリジナルな自分の生き方や個性をつけようと思ってるよ。

みんなもジャンル問わず、憧れや参考にしている人を書き出してみるの、意外と良いかも!その憧れの人たちのどの部分に自分が惹かれているのか、さらに分析して見ると、自分がなりたい姿や、行動したいことはハッキリするかも!

ってことで、私の場合だと。おしゃれなインスタグラマーで、世界を女子や夫婦で旅行して、カメラや動画のクオリティーも高くて、伝える力もあって、ブログで収益化したいって感じですね。すごw そして、コツコツ極めてきた人たちを見習って、コツコツ極めて何者かになりたい感じね。

「女子×おしゃれインスタグラマー×旅行×月収200万ブロガー×動画クリエイター」

とか、組み合わせたら最強じゃない?こんな人まだ世の中にいないし。そのためには、コツコツ圧倒的にがんばるぞー!ってな感じで、おわり。

関連記事一覧