【全力で回答】海外旅行の時の服装のポイントは?マストアイテムは?

trip

またまたInstagramで、質問を募集して1つ全力で回答するやつの回答タイムです。今回は、私っぽくない質問を選んでみました!

Instagramの写真で気取ってるけど、実は全然おしゃれじゃなくて、洋服も頻繁に買わないんです。なので、洋服は人に紹介するほどでもないな〜と思ったんだけど、逆に誰でもマネできる感じが良いかな〜と思って、過去の海外旅行時の洋服を紹介してみます!

私のマストアイテムはこれ!

海外旅行では、とにかくワンピースをいつもトランクに詰めてる。かさばらないし、1枚でコーディネート完了するし、南国だと涼しくて快適!

写真を集めてたら、ワンピース率高すぎる。ということで、大好きなワンピースたちを紹介。

通販で3,000円くらい」だったかな。
room306のもの。
これも通販で格安。
ハワイのurban outfittersで購入。お気に入り。
room306。
room306。
room306。
ツーピースだけどw ハワイのfree peopleで購入。
ボラカイ島で2,000円くらいで購入。
スポンサーリンク

着まわしするパターン。

その他には、スカートに、簡単なトップスのパターン。これは上下の組み合わせ変えれば、何パターンかコーデできるから、よく着るよ。

デニムもトップスもf21で激安。
ちなみにスニーカーはGU。
トップスは通販で1,500円。色違いでもう1枚もってる。
スカートは・・・どこで買ったか忘れちゃった。
さっきと同じデニムに、丈短めのトップスはroom306。
トップスはこれも色違いで購入してるよ。
これもスカートは同じ。
トップスは通販で安かった水着。
パンツもトップスもf21だったと思う。
ちなみにカバンも。
スポンサーリンク

現地で購入して着るのも楽しみ!

旅行に行く前にコーデを考えるのも楽しみの1つだけど、現地で買うのも好き!ハワイだったら日本未上陸のお店でたくさん買っちゃう。

東南アジアは、安かわを探す感じ。1着2,000円くらいだから、かわいいのあればラッキー!

ハワイ。
ハワイ。
タイ。カバンもタイ。
ボラカイ島。
スポンサーリンク

さいごに。

こうやって改めてコーデを並べてみて思ったのは、買ってるお店が同じだった!中でもroom306は大好きだから1番多い〜!今回は南国旅行の服をまとめたんだけど、冬服もroom率高め。とってもかわいくて大好きです。

次に多かったのはプチプラなf21。やっぱり旅行にいくのにお金もかかるし、かわいい洋服をたくさん着たいので、安いの助かる。とくに夏物であれば、f21クオリティーでも満足。

あと私がよく着ている水着の何着かもf21。めっちゃ安いからビーチリゾート行く時は必ずチェックしてる!店舗も近くにあってよく行くけど、シーズン終わると置いてなかったり、小さいサイズがすぐ売り切れてないんだけど、ネットだといつでも種類めっちゃあるからいつもネットで買ってるよ。

FOREVER 21 Japan

そして、3年前に買った服とか全然着てる。このブログでは同じ服の写真を載せてないけど、何回も旅行で着てる服とかあるよ。しいて言えば、南国な海外旅行だったら、ワンピース数着、スカート、トップス数着、な感じです。

あと、ワンピースは前が全開になるタイプが好きで、開けると羽織にも使えるから、ビーチで水着の上のウェアとしても使ってるよ。

ワンピース兼カーディガン。

そんな感じで全然おしゃれじゃないけど、試行錯誤して安くかわいいものをチョイスして、旅行を楽しんでます!まとまってないけど、以上です。

関連記事一覧