【サイパンのおすすめリゾート】Aqua resort club saipan!

trip

サイパンってリゾートのイメージが少ないよね。でもちゃんとリゾートホテルあります!w 日本人が好きそうな安定のきれいなのホテルもちゃんとあるよ。

今回はレジデントインスタグラマーとして、宿泊はしていないんだけど、ホテルで少し遊ばせてもらったの。なので、わかる範囲で紹介させてね。

アクアリゾートクラブサイパン!

通称“ARC”とか“アクアリゾート”なんて呼んでるよ。

ここのホテルはヴィラになっていて、南国風な雰囲気が最高なの。私が好きなタイプのデザイン。しかも、オーシャンビューのお部屋は、窓を開けたら目の前がビーチ!お部屋の人専用のハンモックもあって、まさにリゾート。

1部屋150ドルくらいから宿泊できるので、思ったより安い!中心のガラパンからは少し離れているけど、ゆっくりとリゾートを満喫できるから、カップルや家族で、のんびり癒され旅行とかに良いと思う。

もちろんスパやアクティビティもあるので、このホテル内だけでも楽しめちゃうよ。

【HP】https://aquaresortclub.premierhotel-group.com/saipan/

スポンサーリンク

実際に私が行った時のこと。

アクアリゾートで、まずランチビュッフェをいただきました。この日はインターナショナル料理で、どれも美味しくて、この後水着着るのにお腹パンパンw

その後はプールで遊んだよ。すぐそこにきれいな海があるのに、プールで遊ぶという贅沢。プールバーでカクテルもいただいて、つかの間のリゾートを満喫したよ。もちろん目の前のビーチで遊ぶこともできて、ビーチチェアとパラソルもあるから、海もゆっくり楽しめるよ。

そして別の日なんだけど、アクアリゾート内にあるシュノーケルツアーに行ったの。ローカルの人に聞いたりしたらここのシュノーケルが1番お魚がいると聞いたので。

【ニモシュノーケル予約ページ】http://www.zensaipan.com/

ビーチから、“ホビーキャット”という風だけで動くボートに乗って沖まで行って、海へIN。もうねボートの上からでも、水がきれいすぎてお魚見えるんだけど、海に顔をつけたら・・・、もう最高!透明度も高いし、サンゴとお魚がたくさんいるのー!!!

ここのポイントがお気に入りすぎて、サイパン滞在中もう1回きちゃった。浅いから大人の身長よりちょっと深いくらいだったかな。だからちびっこにも大丈夫だと思うし、本当におすすめ!宿泊していなくても大丈夫なので、シュノーケルするなら、絶対ここにきて!

あと、アクアリゾートでBBQディナーもしたよ。サンセットタイムにビーチサイドで、みんなで乾杯!焼かれたお肉が運ばれてくるスタイルなんだけど、ボリューム満天ですっごくおいしかった〜。一緒にシャンパンもいただいて、幸せ。

それと6時半くらいからかな?ダンスショーもあって、かわいい女の子&男の子のたちのタヒチアンぽいダンスと、ファイヤーダンスもあって、そのあとにギターとボーカルの生演奏もあって、素敵な演出とロケーションに感動。

スポンサーリンク

さいごに。

宿泊はしていないのだけど、何度も訪れるほど素敵なリゾートでした。ここには、夫とゆっくり滞在したいと思ったよ。のんびり大人な休暇にぴったり。

ちなみに日本人スタッフもいるので、何かと安心。プールサイドに咲いているブーゲンビリアがとってもかわいいおしゃれなリゾートでした!!

関連記事一覧