【アクティビティ!】サイパンで1番おすすめのシュノーケルはここ!

trip

サイパンと言えばきれいな海。サイパンに行ったら、ダイビングかシュノーケルどちらかは絶対にしてほしいアクティビティ!!そのサイパンの中でも私が1番おすすめなシュノーケルツアーを紹介するね。

アクアリゾートの“ニモシュノーケル”!

アクアリゾートクラブホテルというリゾートホテル内でやっているツアーのシュノーケルです!!宿泊していなくてもツアーに参加できるので、私も2回こちらのツアーに参加しました。

ここのツアーは、とにかく透明度の高い海とサンゴとお魚の数が多くて、天然水族館!最初に顔をつけた時は、本当に感動した〜!

もちろんライフジャケットをつけてるのでぷかぷか浮くし、ここの海は遠浅で、水深も浅いので泳げない人でもこわくないから、子供連れでも安心な場所。

そしてね、ガイドは日本人の真っ黒に日焼けしたおじさん。泳げない人には付きっ切りでサポートしてくれて、お魚がいるポイントまで誘導してくれます、とても気さくで優しい方で在住歴も長いので、サイパンのことなんでも教えてくれますよ。

予約はこちらからできます。送迎もプラスで頼めます!

http://www.zensaipan.com/

スポンサーリンク

実際にシュノーケルした時の様子。

私がここのニモシュノーケルに参加した時の写真や動画を載せるねー。とても素敵なのが伝わると思う。


スポンサーリンク

さいごに。

サイパン滞在中に、他の場所でもシュノーケルをしたよ。もちろん他のビーチやボートシュノーケルでも海はきれいだし、お魚もいるけど、その中でもアクアリゾートが1番だったので、本気でおすすめしました。

ローカルの人にも聞いて、ここが1番お魚いるって言ってたので間違いない!w

関連記事一覧