【サイパンでレンタカー!】JEEPを借りて1日ドライブしたよ!

trip

サイパン滞在中にレンタカーを借りて、自分で運転してぐるっとドライブしたよ。サイパンは公共の乗り物が少ないから、観光するのにレンタカーがあると便利!

私が海外でもよくレンタカーを借りるんだけど、日本人旅行者はレンタカーに慣れていない人が多いみたいなので、私がサイパンでレンタカーを借りたときのことをまとめておくね。

サイパンでレンタカーを借りる方法。

サイパンはさっきも言った通り、レンタカーがあると便利な島なので、レンタカー屋さんはたくさんあるよ!ネットで検索して、予約しておくのもあり!おすすめは、私もリピートしていて世界各地にある“ハーツレンタカー”。ネットから簡単に予約できるし大手なので安心。JALマイレージの人はマイルもつくよ。
https://www.hertz-japan.com/rentacar/reservation/

けど今回私は、予約をせずに店頭で直接借りました。たくさんレンタカー屋さんあるし、全部の車がレンタルされちゃうことはないので、車種がなんでも良ければ、当日でも全然大丈夫!

サイパンの繁華街のガラパンには、たくさんレンタカー屋さんがあるんだけど、中国系の会社が多め。中国人の旅行者が多いし、レンタカーをみんな借りるんだよね。だから、かわいい車も多くて、私も中国系のレンタカー会社でJEEPを借りました。借りたのは、QQレンタカーってお店だよ。http://www.qqcarrental.com/jh/index.asp

レンタルするのに必要なのは、免許証(日本のものだけでも大丈夫)とレンタル代。これだけでさくっとレンタルできちゃいます。持っているのであれば、クレジットカードで決済する方が良いです。現金の場合、デポジットとして100ドル預けなければいけなくなるので、ちょっと面倒。

私が借りた時は1日で120ドルくらいだったかな。保険をつけるかも確認されるんだけど、もちろん保険もちゃんとつけました。海外で事故してしまったら、本当に最悪なので、保険加入してね。

窓口で、名前やホテル、免許証の情報書いてサインしたら、サイパンでの運転ルールについて、説明してくれました。(詳細はあとで書くね) そのままカギを渡され、ガソリン満タンなことを店員さんと確認し、レンタル手続き終了!

最後にサイパンのドライブマップももらって、いざドライブへー!!

スポンサーリンク

サイパンの運転ルールで気をつけること!

日本で普通に運転していても、海外での運転はちょっと不安になるよね。でも、ちゃんとルールをわかっていれば大丈夫。サイパンは交通量も少ない田舎の島なので、私でも運転できます。

運転する時にとくに気をつけることは、この2点だけ!

・左ハンドル、右車線(日本と逆)
・赤信号でも右折ok
 (ただし、No Right Turn on Redの標識がある時はダメ)

もちろんこれ以外にも、スクールバス追い越し禁止、シートベルト着用、飲酒禁止、駐車違反などのルールはあるけど、この辺は日本と同じなので、普通に乗っていれば大丈夫です。

観光客がレンタカーに乗ってる光景はサイパンではよく見ます。なので、のんびり焦らず運転して、サイパンでのドライブを楽しんでみて欲しい〜。

スポンサーリンク

私がサイパンでドライブしたコース!

とっても楽しかったドライブコースを紹介します!ちなみにのんびり過ごしてしまって、午後からドライブスタートしました。なので、半日コースです。

【サイパンドライブ半日コース】バードアイランド→バンザイクリフ→パウパウビーチ→cafe mango six→タポチョ山

【バードアイランド】バードアイランドを上から見るビューポイントは人気のスポット!サイパンの北の方にあって、道中のヤシの木や自然豊かな景色も楽しいので、ドライブにぴったり。

【バンザイクリフ】ここもバードアイランドから近く、ドライブの人気スポット。ここは、日本が統治していた時に戦争の舞台になった場所で、日本人としてはちゃんとそういう歴史を知る意味でも、訪れて欲しい場所。

【パウパウビーチ】バードアイランドやバンザイクリフに行く途中にあって、ローカルに人気のビーチ。このビーチからのサンセットもおすすめ。

【cafe mango six】おしゃれでマンゴーがおいしいカフェ。ドライブの休憩に寄り道したよ。

【タポチョ山】サイパンが360度一望できる山なの。ドライブにおすすめしたいところなんだけど、オフロードのボコボコした道を登っていくので、4駆の車じゃないと危ないので気をつけて行ってね。でもここからの景色が絶景。ここでサンセット見るのも良い!

今回ドライブしたのは、こんな感じだったんだけど、他にも“ラダービーチ”や“禁断の島”とかもおすすめ!あと、ドライブの途中で、やってる?ってなるようなスーパー?売店?でいつもアイス買って食べたりしたのも、楽しかったな〜。

スポンサーリンク

さいごに。

レンタカーがあると自由にゆっくりまわれるから、そんな旅行が好き。1日1万円くらいでも4人で割れば1人2,500円だし。サイパンには遠浅で素敵なビーチがいっぱいあるから、レンタカー借りて、お菓子と飲み物もって、ビーチサイドでみんなで遊んでって、そんな過ごし方もおすすめ。

海外でレンタカーでドライブって少しハードル高く感じるけど、サイパンは本当に運転しやすいので、ぜひ安全運転でチャレンジしてみてね。

関連記事一覧