【サイパンでSUPするならここ!】マリアナブルーの海をSUPで満喫した話し。

trip

 湘南でも大人気のSUP。サーフィンボードみたいなのの上に立って、パドルで漕ぐやつね。SUPをやる前は何が楽しいんだろう?って思ってたけど、一度やると楽しさわかるやつ。

ということで、サイパン滞在中もSUPができると聞いて、やってきた時の話しです。

サイパンのSUPはここで!

“SEAWIND MARINE SPORTS CLUB”

私がお世話になったのは、ここのツアー会社さんで、ハイアットのビーチにツアーデスクがあるの。マイクロビーチと繋がってる場所にあるから、アクセスも良いしおすすめ!

そして何より、日本人のおじ様がやっているので、もちろん日本語も通じるし安心。SUPは予約しなくても、ふら〜と行って、レンタルできるよ。サイトには乗っていないんだけど、1時間15ドルだよ!店頭のチラシに書いてあった!

スポンサーリンク

SUPをした時の様子。

View this post on Instagram

Come back again

ono harumituさん(@onoharumitu)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

さいごに。

リゾートホテルにだと、ビーチアクティビティでSUPが体験できるところもあるんだけど。私は今回リゾート泊じゃなかったので、こちらでSUPをレンタルしたよ!

他にもこちらのツアーデスクで、マニャガハ島へのツアーも手配できるたり、私は初めてのウインドサーフィンを体験したよ〜。なんとか立てるけど、へなちょこな姿勢でノロノロ進む感じwすいすい乗れたら楽しいんだろうな〜。また乗ってみたい!

SUPはスイスイぷかぷかしてるの本当に楽しい〜。しかもここのビーチは遠浅だから、こわくないし。ビーチで遊びたくなったらSUPやってみてね。おすすめ!

関連記事一覧