【サイパン】禁断の島トレッキングが最高に楽しかったって話し。

trip

サイパンと言えば海。なんだけど、この禁断の島というところへのトレッキングが、すごく楽しかったー。滞在中2回も行ったくらい。

絶景と天然のプールと洞窟と・・・とにかく秘境感がすごいの!自然大好きでアクティブ系な人は、絶対に行ってみて欲しい場所!ということで、私が行った時の話しも含めて、どんな場所かレポートします。

禁断の島でトレッキング!

禁断の島へのトレッキングは、禁断の島のビューポイント近くにある入り口からトレッキングスタートするよー。最初は草むら的な緩やかな道をハイキングな感じ。途中からの景色も最高なの!

って、景色を楽しんだ辺りから、道が急!!ロープとかあったりするし、気をつけないと転げ落ちそうな場所。が少し続いて、最後に石ゾーンがあって、トータル30分くらいの道のりだったよ。ゆっくり行けば大丈夫だけど、サイパンの南国の気温もあるから、インドアな人にはおすすめしないw

っで、ビーチまで降りてさらに少し進むと・・・天然のプール!!これが最高なの。トレッキングして汗だくなので、海に入って涼む!もちろん透け透けな透明度で、小さくて青い熱帯魚と白い大きめのお魚もいたよ。

少し深いので泳げない人は気をつけてね。あとロープより外は流れが早いから、泳がないでね。

っで、海で遊んだあとは、どこが道なんだかわからない岩の間を通って、洞窟へ。インディージョーンズになった気分。ここにも海の水が溜まってできたプールがあるよ。秘密基地感すごい!ここでも、泳いだりごろごろして遊んだよ。

そんな感じで、1時間くらい遊んで帰ったのが1回目。帰りも来た道を30分かけてトレッキング。

さらに、もう1回行った時は、禁断の島に上陸したよ。浅瀬の海を渡って、島を登ったんだけど、最後は90度の壁をロープで登るやつ。こわすぎるよね。でも登ったら、絶景すぎて感動!!サイパンで1番思い出の場所になった!!

スポンサーリンク

禁断の島へのトレッキングの注意点!

私も簡単にトレッキング楽しいよ!って言ってるけど、ケガしたり、事故もおきる可能性のある場所。なので、必ず現地のガイドをつけて、楽しんでね。自分たちだけだと危険すぎるので、絶対にやめてね。トレッキングの入り口にも、死の危険があるって看板あるくらいだよ。

あと持ち物は、滑りにくい靴、水着を着て、その上に簡単に脱ぎ着できる服。日陰がないので、帽子と日焼け止めとタオルも。それからお水は絶対に持って行ってね。売店とかないよw

そして、私が2回目の時に行った、禁断の島へ登るのは本当に危険。多分ガイドつけても行かせてもらえないかも。ちょっとハードな場所なので、トレッキングや高所に慣れている人で、ここに連れてってくれるガイドさんがいたら・・・な感じです。

スポンサーリンク

禁断の島のツアーはここで。

サイパンで禁断の島のツアーを1番多くやってるツアー会社が、このマリアナストレッキングだよ。私もグロットっていう場所へのツアーはこちらの会社さんを利用したよー。

【禁断の島トレッキングツアー】マリアナストレッキング

ちゃんと、安全のことについても説明してくれるし、なにより慣れてて日本語もokなのでおすすめ。

スポンサーリンク

さいごに。

サイパンの観光と言えば、マニャガハが定番だけど、大自然を味わうトレッキングも本当におすすめ!まだ日本人の観光客で、禁断の島へトレッキングしてる人って少ないから、まだガイドブックとかに載ってないんだよね。

だからこそ、今おすすめしたいスポットー!!絶対に行ってー!!w

関連記事一覧