【天体観測ツアー!】サイパンで満天の星空を見て感動!!

trip

サイパンで他とは違うアクティビティを体験したいのなら、天体観測がおすすめ!サイパンは海の真ん中にポツンとある小さな田舎の島。だから、星空がとってもきれいなんです。

といってもホテル近くだと明るくて、そこまでたくさん見えないんだけど、ちょっと車で行くととってもきれいで感動もの。そんなサイパンで天体観測に行ったときの話です。

サイパンで満天の星空に感動!

天体観測はツアーに参加して行きました。(ツアー詳細はあとで書きます)夜8時にホテルにピックアップにきてもらい、車で30分くらい北の方へと向かいました。ちなみにガイドは日本人のおじさんで、天体やサイパンについてとても詳しく車内でもたくさんのことをお話ししてくれます。

っで、10分ちょっと走ったところからホテルも街灯もないエリアへ。真っ暗だし、車も通らないので、ちょっとこわい。冒険気分w

急に車がゆっくり走ったと思ったら、道に牛さんが現れる!!w 放牧された牛が夜道に出てきちゃうらしくて、・・・確かに昼間この辺通った時も、牛さんのウ○チがあったな。

そんなこんなで、観測スポットへ到着。辺りは真っ暗で、目が慣れるまで、隣の人も見えなかったよw

そこからは、ガイドさんが、星座などについて、たくさん説明してくれて、楽しいひとときでした!そしてなんと、星空写真も撮ってくれました!!素敵。予約時に伝えておけば、自前のカメラでも星空を撮影する設定を教えてくれるそう。

そして、私はなんと2回もこのツアーに参加したんだけど、2回目の時はタイミング悪く月あかりが眩しいときでした。月があると、星が少し見えにくいんだけど、その代わり天体望遠鏡で、月面を見せていただきました。これまた感動!しかもスマホで望遠鏡から月を撮影までしてくれた!

あっという間に時間がすぎて、1時間くらい星をみていたかな。3個も流れ星見たし、あんなにたくさんの星空をみる機会中々ないので、とても楽しかった〜。

スポンサーリンク

天体観測ツアーはここで!

私が利用したツアーは、スターゲイジングサイパンというツアー会社さんにお願いしました。1人40ドルで、特別な体験ができます!!

もちろんレンタカー借りて自分たちで、暗闇を進んで行けば星空見えるけど、何よりこわいので、ぜひツアーを利用して行ってみてね。とっても優しいおじさんがアテンドしてくれますw

そして、南国サイパンでも夜風に当たっていると少し冷えるので、羽織を1枚もってくと良いです。トイレはないので、ホテルでしてくること。売店もないので、必要であれば飲み物も持って。

自前のカメラで撮影したい人は、事前に伝えてカメラを忘れずに。です。

スポンサーリンク

さいごに。

旅行先で天体観測って中々しないよね。そんなツアーがあること、私も知らなくて、現地にいる時に知ったの!そしてとっても良かったので、2回も参加しちゃった!

サイパンは海だけって思われがちだけど。夜も真っ暗で音もしない大自然の中で、満天の星空を見て、癒されてみてね。日本では味わえない、特別な体験。

関連記事一覧