【サイパンの青の洞窟】グロットでシュノーケルしたよ!

trip

“グロット”はダイビングスポットとして世界でも有名な場所らしい。ガイドブックにも絶対出てくるの。サイパンに行ったからには、ぜひ自分の目でその世界的に有名なスポットを見てみたい!

ってことで、グロットに行ってきました。もうね、青の洞窟よ!すごい!最初に言っちゃうけど、写真じゃ伝わらないから、これは自分の目で実際に見て欲しい。

グロットでシュノーケルしてきた話。

ツアーのお迎えがきて、ツアーデスクで一度手続きをして、グロットでの注意事項のVTRを見て、また車に乗ってグロットへ出発!

グロットの駐車場についたら、車がいっぱい!!やはり人気のスポットらしく、みんなシュノーケルやダイビングの準備してたー。私たちもライフジャケットつけて、シュノーケルマスク持って、いざグロットへ。

さっそく入り口から、急な階段!!転んだらやばそうなやつなのに、人だらけでなんかすごい。しかもダイビングの人はタンク背負ってここ降りるやつ。

っで、下まで着いたら、なんか波がバシャーンってなってて、ちょっとこわい!!ここからは、説明も受けたけどガイドさんの指示に従って安全に行動します。

海の真ん中に大きい岩があるので、そこまで渡って。なんとその岩から、ジャンプして海に入ります!みんなジャンプ!ライフジャケットつけてるので、泳げない人でも大丈夫。

そしたら、少し洞窟の奥の方へ。水の上から見てても、光が入って濃いブルーがきれいなんだけど。水に顔をつけて、少し前の方の光が当たってる場所を見たら・・・もう感動!!

めちゃくちゃきれいー!!!ずっと見ていたいくらいきれいなの。でもこれは写真では中々伝わらないの。そして、きっとダイビングの方が、海の中から見れるからもっときれいだと思う。次はダイビングでグロットに行こうと思う。

お魚がいる場所もあって、どのくらいだろう?20分くらいシュノーケルしてたかな?その間もガイドさんが、水中カメラでたくさん写真を撮ってくれたよ。

そんな感じであっという間に終了。

スポンサーリンク

グロットのツアーはここで!

私が利用したツアーは、“マリアナストレッキング”という会社さん!とってもフレンドリーなガイドさんで、日本語も通じるし、送迎つきで、写真も撮ってもらえるので、とても良かったよ〜。

【グロットシュノーケリング】マリアナストレッキング

ちなみに、自分たちだけでシュノーケルするのは危険な場所なので、必ずガイドをつけて行ってね。

ここのツアー会社さんは、他にも“禁断の島トレッキングツアー”をやってるんだけど、そのツアーもめちゃくちゃおすすめ!私は2回もトレッキングに行ったほど。

グロットでシュノーケルするのに、必要なものはこんな感じ。

・水着(着て行く)
・タオル
・着替えor乾きやすい服
・あれば防水カメラ

そう、そんなに必要なものないです。シュノーケル後、シャワーとかないので、体拭いて水着の上から洋服着るか、ちょっと汚い公衆トイレで水着を脱いで着替える感じです。そのままホテルに帰るのであれば、水着の上から服着た方が良いと思う。

スポンサーリンク

さいごに。

サイパンで人気のアクティビティのグロット。ビーチでシュノーケルするのとは、一味違うシュノーケルが体験できるよ!深いブルーが神秘的で、透明度が高いから本当にきれいなの。

ぜひ、サイパンに行ったら、グロットにも行ってみてね!

関連記事一覧