【潜水艦!】サイパンで潜水艦に乗ってみたら意外と楽しかった件。

trip

サイパンって海が本当にきれいだから、ほとんどの旅行者がマリンアクティビティをすると思う!その中でも私的には微妙だと思っていた“潜水艦”という乗り物。

それが、意外や意外。乗ったらすごく快適で楽しかったー!濡れたくない人、泳ぎが得意じゃない人は、小さい子供連れでサイパンに訪れたなら、必須で乗るべきアクティビティ!ってことで、私が乗った時の話と写真でレポートするね。

サイパンで潜水艦に乗った時の話。

ホテルから港まではツアーの送迎で。っで、港に着いたら、ボートに乗って沖にいる黄色いかわいい潜水艦に乗り込みます!正直まだこの時は、潜水艦に期待していなかったwっで、丸い穴から入るんだけど、スカートだと、下の人に丸見えなので、女性はパンツスタイルのが良いかも。

中に入るとベンチシートがあるので、座ります。潜水艦動き始めたら、席の移動基本できない感じ。でね、進行方向から右側のシートに座った方が良い!私たちは左に座ったんだけど、右側の方が良い景色多めだったよw

で、全員座ったら、フタが閉まって潜水艦出発!(ちょっとドキドキ)

水深15mまであっというまに沈んで海底散歩スタート。最初は白い砂の景色なんだけど、途中からお魚さん大量にでてくるし、信じられないくらい巨大なテーブルサンゴ見れるし、巨大な沈船や、戦闘機の残骸なども・・・。

とにかく見応えある!しかも、サイパンの海は透明度が高いので、潜水艦の中からでもちゃんと見える。本当に天然の水族館だよ。

っで、潜水時間は40分くらいだったのかな?楽しすぎて、あっという間に終わってしまったー。

スポンサーリンク

潜水艦ツアーはここで予約したよ。

潜水艦のツアーは多分1社しかやっていないと思う。この黄色い潜水艦1つ!ちょっと高いけど、きれいな海をゆっくり見れてとても楽しかったよ。

潜水艦でサイパンの海を探検!サブマリンツアー

ホテルから港までの送迎も着いていて、潜水艦の中でもアナウンスで海の説明をしてくれるんだけど、ちゃんと日本語の案内もあってより楽しめるよ。

スポンサーリンク

さいごに。

海は泳ぐ派だから、潜水艦から見るなんてつまんないでしょー。と思ったら、興奮して楽しんでしまった!w

海に入るのがいやだったり、小さい子供連れでサイパンにきた人は、絶対絶対潜水艦で海の中を見てみてほしいー!!ラッキーな時だと、ウミガメやエイも見れるみたい。私も子供ができたら、こういうアクティビティを体験させてあげたいなーって思ったよ。

関連記事一覧