【春の千葉!】一面ピンク色の芝桜を見に、東京ドイツ村へ。

photo

4月下旬。ひまだったので、どこかに春を感じに行きたいなーと思って、千葉までお出かけしてきました!ちょうど芝桜の季節ということで、ピンクがかわいい芝桜を見に行くことにしたよ。

そんなとある1日のお出かけした様子を書き留めておきます。

千葉フォルニアへ。

車でアクアラインを通って、千葉県へ。そこからすぐ近くにある“袖ヶ浦海浜公園”にナビをセットして向かいます。

目的地の公園の手前の通りに、ヤシの木がズラーっと並んでるの。そこが通称“千葉フォルニア”。カリフォルニアみたいだから、千葉フォルニア。・・・、うん。全然カリフォルニアには見えないんだけどね。でも、良い感じのスポット!

ということで、私も写真をパシャっと。

前に寄った時の写真も載せちゃうw

スポンサーリンク

東京ドイツ村で芝桜!

っで、車に乗ってドイツ村へ。平日で天気が曇りだったからか、めっちゃ空いてたー!土日のお天気良くて、お花が満開だと、激混みなのに。ある意味お天気悪くてラッキーだったかな。

肝心の芝桜は、きれいに咲いてたー!!あわいピンクに、濃いピンク、パープルとかブルーっぽいのもあって、かわいい。やっぱりお花は癒されるねー。ってことで、40分くらいはここを行ったり来たり、しゃがんだり。写真もたくさん撮ったよ。

今日はこれが見れて満足。

スポンサーリンク

守谷海岸でドローン。

まだちょっと時間があったので、海へ。やっぱり海好きなんだよね。守谷海岸は、千葉の海でもきれいなんだけど、なんせこの日曇りなので全然伝わらないよね。そして大量の昆布がね・・・w

でも折角きたので、ドローンの操縦練習も兼ねて、30分くらい飛ばして遊んでたよ。曇ってて微妙なので、晴れてた日の同じビーチの写真をどうぞw

スポンサーリンク

さいごに。

そんな感じで、春の千葉を感じよう旅は終了!お天気でテンション変わるから、大事ね。でも外に出て、空気を感じて、お花を見て、リフレッシュできたので満足。

この1日のゆるっとした様子を動画にまとめたので、動画でも見てみてねー。

また今度、お天気が良い日に千葉へおでかけしてみよーっと。

関連記事一覧