【感動!】サイパンでダイビングして、ウミガメと泳いだよ!!

trip

サイパンと言えばダイビング!ダイビングをやったことない人、意外といるんだけど、免許がなくても体験ダイビングができるので、ぜひやってみてほしい。

やっぱりダイバーさんに人気なサイパンだけあって、透明度も高いし色々見れて楽しめるの。滞在中に1回しかダイビングしなかったんだけど、もっとやれば良かったーって思うほど。

サイパンでウミガメさんと泳ぐ。

もともとダイビングする予定を入れてなかったんだけど。ローカルで仲良くなった人がダイビングのインストラクターで、急に朝連絡がきて、暇だったらダイビングする?ってことで、即答してダイビングへ行くことに。

車でダイビングスポットの、ラウラウビーチ・・・だと思う。ツアーじゃなかったから、あまり説明とか聞いてなかったけど、あれは多分ラウラウビーチなはず。

駐車場には他にもダイバーさんがたくさん!私もさっそく準備をして、海の中での注意事項と説明を聞いて、ダイビングスタート。ちなみに私は免許はなくて、体験ダイビングを10回以上しているというね。もう免許取った方が良いよねw

っで、ビーチエントリーなんだけど、ここのビーチが遠浅だから結構な距離タンク背負って歩く。それがつらいw 急に深くなる場所があって、そこからロープを辿って海の中へ。

水深どのくらいだろう?15mくらいかな。最初はちょっと濁ってるゾーンなんだけど、進んで行って、拓けた場所に行くと、もうきれいー。めちゃくちゃ素敵。海の中をふわふわ長い時間いることってないから、不思議な感覚ー。

そして、お友達が一生懸命ウミガメを探してくれて、やっと出会えたー!!かわいすぎる。触らないようにと思いつつも、近くをスーっと泳いでくれて、感動。

そんな感じで、何分潜ってたか忘れたけど、サイパンの海を満喫。帰りのビーチを歩くのが本当にしんどかったーw

スポンサーリンク

さいごに。

今回はお友達に連れてきてもらったので、どこのダイビングショップが良いとかおすすめ出来ないんだけど。サイパンでのダイビングが、最高なのは間違いないので、興味ある人とか迷ってる人いたら、絶対やってみてね!

関連記事一覧