【絶景!】タポチョ山でサイパンを一望してきた話。

travel

サイパンで1番標高が高いタポチョ山。と言っても、474mなの。それでも1番高い場所なので、サイパンを360度見渡すことができるビュースポット!

サイパン滞在中にタポチョには3回も行ったよ。ツアーもあるみたいだけど、自分たちでレンタカー借りて行けるよ。そんなタポチョに行った時の話。

タポチョ山へレンタカーで行く。

レンタカーを借りて、タポチョへ。ナビなくて地図見て行ったんだけど、辿りつけました。途中からは1本道なので、タポチョの入り口を間違わなければ大丈夫。

なんだけど、その1本の山道が、オフロードで凸凹なの!それも結構ひどい。サイパンはちょっと奥の方行くとこういう道多い。地元の人は慣れていると思うんだけど、私たちにとってはちょっと苦痛。

View this post on Instagram

Filter

onsegyeさん(@onsegye_pro)がシェアした投稿 –

っで、急な坂もあるので、タポチョに行くなら四駆の車をレンタルした方が良い。私もジープで行ったよ。入り口から20分くらい走ったかな。

そんな感じなので、そろりそろり車で登ったんだけど、最後の坂が急すぎだし、岩でぼこぼこして、なんだがタイヤが空回りしちゃって、登れなかったw ということで、坂の下に車を置いて、最後は歩きました。運転得意じゃない人は、坂の下に車停めた方が安全だよ。

っで、階段を登ると、もう絶景!!本当にサイパン一望できちゃうの!!こうやってみるとサイパンって本当ちっちゃい島。緑と海がきれいー。

View this post on Instagram

(#ad) – Standing atop Mount Tapochau I could see every corner of Saipan. And using the @nikonusa NIKKOR 70-300mm lens I was able to zoom in on every aspect of Garapan, the largest city on the island, including the entirety of the American Memorial Park, the new hotel dominating the skyline, the military fleets stationed just off Saipan's reef, the resorts of Beach Road, and Mañagaha Island. Whether you want to capture wide views or close ups, the @nikonusa D3500 lets you shoot photos and 1080p/60p Full HD videos using any NIKKOR lens, including either the 18-55mm lens or 70-300mm lens that comes with the Two Lens Kit. Where would you take a DSLR for a panoramic photoshoot? #D3500 #Nikon #NIKKOR #NikonNoFilter

Mikah Meyerさん(@mikahmey)がシェアした投稿 –

このままサンセットもタポチョから眺めたよ。この日は雲が多かったけど、雲なかったらすごい素敵なサンセットが見れると思う。またサンセットタイムにリベンジしたいなー。サンセットくらいの時間になると、山頂は少し寒いので、羽織るものがあると良いと思う。

帰りもそろりそろり下山したよ。ちなみにトイレないので、タポチョ登る前にしてくることをおすすめする!用を足さないで!って看板あるから、多分・・・我慢できない人いるっぽいw

スポンサーリンク

さいごに。

タポチョにきてる日本人ほとんど見かけなかったんだよね。なんでだろう?上から360度見るサイパンもとても素敵なので、ぜひドライブで行ってほしい。

サイパンは何にもないけど、こういう自然を感じる過ごし方が本当におすすめです。