【レジデントインスタグラマー】サイパンの魅力を発信する愉快な仲間たちを紹介。

trip

私が今回サイパンに1ヶ月半滞在したのは、“レジデントインスタグラマー”として、サイパンの魅力を発信するためでした。その活動は、私を含め4人で行ってたの。

空港で初めましてと挨拶をして、そこから海外で一緒に過ごしたんだけど。びっくりする程、みんな自然に仲良かったおかげで、サイパン生活がとても楽しめたと思う。

そんな素敵なレジデントインスタグラマーの3人を今回紹介したいと思います。

このメンバーで良かった。

と、それぞれのメンバーの紹介の前に。今回の滞在は1ヶ月半(男子は1ヶ月)と長期の海外生活だったので、一緒に活動するメンバーによっては・・・つらいよね。みんな初めましてだし。

なんだけど、この4人はそれぞれみんな自分自身のビジョンが明確にあって、何かを頑張ってる人だった。だからそれぞれの活動を聞いて刺激を受けたり、吸収することがあったり、前向きなメンバーだったから、居心地が良かったなーと。

それから、程よい距離感を保てる人たちだったのも良かった。初めましてでも和気あいあいと話せるフレンドリーさもあるのに、別々に過ごす時はお互い干渉せず自分の時間に没頭したり、距離感が良かったよね。

ちなみにみんなに良く聞かれたんだけど。部屋は別々です。ムービーに4人でサンドイッチ作るシーンがあるから誤解されちゃってw 普段は1人で自炊してました。たまに招待いただいて4人でディナーに行ったりもしたけどね。みんなそれぞれお付き合いしている人もいるので、全然テラスハウス的な感じではないよ。みんな彼氏彼女に会いたいって言ってて、かわいかったもん。

とにかく、みんなそれぞれが活き活きとしてるメンバーで良かった。これもこの企画を運営している人たちが面接で、このメンバーを選んでくれたおかげ。自分で言うのも変だけど、ナイス人選w

スポンサーリンク

さて、そんな愉快な仲間たちを紹介。

Ami Otsuka (あみちゃん)

あみちゃんはアーティスト枠で今回参加してたよ。なので、サイパンの街に素敵な絵を描く活動をしてたの。あみちゃんの絵は、カラフルで元気のでるテイスト。サイパンの空港の到着&出発ロビーにも、ウォールアートをしているので、サイパンに遊びに行く人は見てみてね!

View this post on Instagram

Painting DAY4. 空港ペイント完成しました!! Mariana fruit doveちゃんです!!とてもカラフルな鳩です🕊 到着GATE3で出迎えてくれます😊 今日は3.11 8年経ちました。 私は今サイパンで絵を描いて生きています。 死ぬまで人生楽しんで全力で生きようと思います! そして,籍を入れるのは帰国後ですが結婚する事となりました!!! もっと最強になって絵を描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!😊 Thanks for your help!!! @pedromatagolai @mymarianas_mva #art #paint #wallpaint #mural #graffiti #artwork #painter #beach #ideasketch #idea #marianasstrong #sea #design #サイパン #saipan #レジデントインスタグラマー#residentinstagrammer#marianagenic #hellouniversal #travel #travelphotography #saipanlife #絵 #壁画 #wip #prayforjapan #japan

Ami Otsuka/Painter.さん(@ami_otsuka)がシェアした投稿 –

他にも病院や公園などたくさんの場所に描いてたよ。

この絵が地元の人も大人気で、あみちゃんはちょっとした有名人になってたw 炎天下の中、毎日外で絵を描いてて本当に大変だったと思う。けど、あみちゃんの絵をみんな喜んでて、なんて素敵なことなんだーって思った。私は本当に絵が下手なタイプで、芸がないの。だから、あみちゃんみたいに自分の手であんなに人を喜ばせることができるのってすごいー!!って。

あとね、私ともう1人の女子だったし、お部屋が向かいだったから、色々とお世話にもなりました。洗剤や食材を共有したり、ドライヤー貸してもらったり。でね、本当に性格が穏やかで良い子。そしてすぐ知らない人と話してるしw 明るくてハッピーで、本当あみちゃんで良かった。ありがとう。

普段は、鎌倉の方を拠点に、アーティスト活動をしてるの。サイパン行く数日前に逗子マリーナに行ったんだけど、そこに南国なかわいいウォールアートがあったんだけど。それもあみちゃんが描いてたのを、行きの飛行機で知ってびっくり!サイパン行く前からあみちゃんの絵を先に知っていたなんてすごいよね。

View this post on Instagram

MALIBU FARM建設中の仮囲いにペイントしてきました! 無事終了しました! 逗子マリーナで働く方々にお声を掛けて頂いたり、お散歩してる方に絵の完成を楽しみにしてもらえたり、見に来てくれた方ありがとうございます😊 工事中の壁が立っていやだなと思ってたけど絵が出来て雰囲気が良くなりました! と言って頂けたことが1番はっとしました! 絵はそんな力もあるんだなと思いました!! 今回お話しくださった @riviera_zushi_marina 様 貴重な機会をありがとうございました!! そしてステキな写真を撮ってくれた @natsuki1962 さん 本当にありがとうございます😊✨ #art #artwork #design #painting #seaside #zushi #zushimarina #beach #sunrise #sunset #sea #photography #palmtree #hellouniversal

Ami Otsuka/Painter.さん(@ami_otsuka)がシェアした投稿 –

そんな感じで、あみちゃんのアーティストとしての活動をこれからも応援してるー!!そして、たまに海の方で会いましょう。

coinparkingdelivery (コインパーキングさん)

もう1人はコインパーキングさん。実際は本名で呼んでたけど、顔と名前出しNGなので、ここではアーティスト名で。

そう、彼もアーティスト枠での参加。あみちゃんと同じようにサイパンの街にアートをする活動をしてたよ。でねコインパーキングさん(この呼び方慣れないw)は、自分のキャラクターがいて、水色の“白井さん”て言うの。

サイパンの病院や公園、消防署、空港にも白井さんがいるから探してみてね!!

でね、彼のすごいところはね、普段はスマホに指で絵を描いてるの!普通にスマホに指とか無理じゃない?実際に描いてるのを見せてもらったんだけど、すごい!!この描いてる姿がもうアートだと思ったよね。それに顔出しNGなのもアートを純粋にみて欲しいからって理由で、アーティストとして確立してるなーって尊敬。

でも、アートしている時以外は、ちょーふざけた面白いやつ。初対面でいきなり私のこと“姉御は・・・”って呼び出してw 空気読めすぎてて笑ったよねw こんなふざけた人見たことないw アートのめり込みすぎて、脳の作り違うんかな?って毎回思ったw たくさん笑わせてくれてありがとう。

そんな彼の普段の活動ももちろんアートなんだけど、POLICEとコラボしたり、伊勢丹でペイントのお仕事したり、普通にすごいやつ。これからももっと活躍する人だと思う。東京の街でコインパーキングのアートを見かけるのを、楽しみにしてるー!個展もね!

Idaka Joji (じょーじ)

じょーじは私と同じインスタグラムで、サイパンのアクティビティなどを発信する担当だったよ。じょーじはサイパンのサッカーチームに入って、試合に出たり、サイパンの学校でスピーチしたり、積極的に色々活動してた。

View this post on Instagram

. . サイパンでサッカー!! . TanHoldingsさんで1ヶ月間プレーさせて頂くことになりました😊 . u-15かu-18のコーチも!🤤 . 下手くそではありますがプロを目指して15年間サッカーしかしてこなかったので、こんな形でサイパンでプレーできて嬉しいです😊 . . . サイパンにはプロのサッカー選手がいないみたい。 . だからサッカー協会はプロ選手を出すチャレンジをしてるんだって!! . そこに向けてこんな立派なサッカー場も!! . サイパンサッカー協会のチャレンジに少しでも貢献できたらいいな😊 . 今日の開幕戦は4ゴール1アシストでチームに貢献できたかな?😎🤙笑 #サイパン #saipan #レジデントインスタグラマー #residentinstagrammer #マリアナジェニック . 🌴 @mymarianas_mva

Idaka Joji / 井高 成二さん(@idakajoji)がシェアした投稿 –

他には、トレッキング行ったり、トレッキング行ったり、トレッキング行ったりw アクティブチームとして一緒に行動することが1番多かったかな。カメラも好きだから、お互い撮り合いもできて助かったー。じょーじに撮ってもらった写真で、お気に入りたくさんあるよー!上手。

アクティビティーをしてる時以外は、真面目。色々この先やりたいことや、なりたい自分があってそのことについて良く語ってた。私もそういう話しが好きだから、大体じょーじといるとそういう話しになるw 基本真面目で面白くないチームだったと思う。

そうそう、じょーじは英語がしゃべれるから、ローカルの友達もつくって楽しんでたよ。それを見て、英語しゃべりたーいって思った。努力して英語を身につけて、色々な人とコミュニケーション取ってて、尊敬。若いってあまり言いたくなけど、若いのに色々考えてて本当に良い子。だけど、ちょっと格好つける癖があるのがねw でもじょーじだから年の差も性別も関係なくフラットに仲良くできたと思う。ありがとう。

View this post on Instagram

. . 「挑め!」 . . 今日はイーストベイに遊びに連れてってもらいました🤤 . 超オフロードを行った先にあるスポット! . 飛び込めるところがあって、 . . なんと15mの高さ!!! (3枚目ね!スワイプしてね🤤) . 高い所も絶叫も得意じゃないのに、 @sao_0324 さんと @jayfurbz と @asami00003 さんにまんまと乗せられて飛び込むことに😑😑笑 . 超怖かったけどやってみたら意外と気持ちいい! . ビビリでもやれる!! . できっこないをやらなくちゃ!!だね🤤 . 1枚目と2枚目は飛び込んだあとのスッキリしてる写真ね😂 . . Pc: @sao_0324 . @jayfurbz ほんっとにありがとう!! サイパンに来る事があったら絶対連絡した方がいいいい!!日本語もペラペラで超ベテランガイドさん🤤スーパー親切でイケてる!惚れないようにね😂 . #saipan #residentinstagrammer #marianagenic #サイパン #レジデントインスタグラマー #マリアナジェニック @mymarianas_mva

Idaka Joji / 井高 成二さん(@idakajoji)がシェアした投稿 –

普段は大学生で就活をしてるんだけど、その他にもチャリティーイベントを主催したり、自分でTシャツデザインして販売したり、ブログを書いたり、色々な活動をしてるよ。多くの人に影響を与えられる人になるって言ってたから、今後も期待してる!そしてまたどこかで、一緒に活動できたらしよう!

スポンサーリンク

さいごに。

そんな感じで、みんなそれぞれ性格も活動も違うんだけど、1ヶ月半愉快に過ごしました。それとともに、サイパンも大好きになったよ。普段の生活が苦痛だったら、サイパンのこともいやになっちゃってたかもしれない。けど、みんながいて、そこから繋がるサイパンの人たちがいて、とても充実した日々だった。

何か目的をもってがんばってる人って、前向きでポジティブだから、一緒にいて楽だよね。

普通に過ごしてたら絶対出会わないであろうメンバー。と、この企画を通して出会えたことに感謝。そしていつかみんながもっと成長した時に思い出せるように。出会った時の記憶として、ここに書き留めておきます。

関連記事一覧