【全部私の体験談つき!】サイパンのおすすめアクティビティ10選!

trip

サイパンに1ヶ月半もいたから、ほとんどのアクティビティをやったと思う。中々こんなにたくさんのアクティビティをした人っていないんじゃないかな?

実際に体験したからおすすめできるアクティビティを紹介するね!サイパン行く人必見だよー。

海系のアクティビティ

マニャガハ島で1日遊ぶ

サイパンで1番メジャーな遊びは、“マニャガハ島”でマリンアクティビティをすること!パラセーリング、バナナボート、シュノーケルなど海の遊びをするための無人島なの。

島に行ってのんびり過ごすだけでも大丈夫だし、好きなアクティビティを体験するも良し。無人島だけど、レストランや更衣室とかもちゃんと整備されてるから、快適だよー。

とりあえず、サイパンでやることに迷ったら、マニャガハ島に行っておけばok!!私がおすすめなのは、パラセーリング!マリアナブルーの海を、風を感じながら一望できて、最高なの!

ニモシュノーケル

サイパンに行くのなら、シュノーケルも絶対やって欲しい!でね、シュノーケルは、その辺のパブリックビーチやホテルのビーチでもシュノーケルマスクを持ってればできるの。

だけど、私がおすすめするのは、“アクアリゾート”ってホテルのシュノーケルアクティビティ。有料のツアーなんだけど、ここのシュノーケルポイントが最高なの!サンゴもお魚もたくさんいて、透明度もすごいし、ここで2回もシュノーケルしたよ。

さっき紹介したマニャガハでもボートシュノーケルしたけど、比にならない。本当にここのシュノーケルが一押し!ホテルに宿泊していなくても、シュノーケルのツアーだけやることもできるので、お魚いっぱいのシュノーケルを体験したかったら、ここで!騙されたと思って行ってみて。

ウミガメとダイビング

これも定番だけど、泳げる人だったらサイパンでダイビングを体験してほしい。免許を持ってる人はもちろん、免許がなくても体験ダイビングができるので、サイパンのきれいな海を泳いでみて欲しい。

私もサイパンでダイビングをしたんだけど、ウミガメと泳げて感動。海の透明度ももちろん高いし、最高すぎ。ダイビングもやって間違いないアクティビティの1つだよ!


青の洞窟グロット

サイパンの絶景スポットの1つでもある“グロット”は、青の洞窟みたいな場所でとっても神秘的できれいなブルーが見れるよ。よくガイドブックにも載ってる場所の1つ!

で、ここで絶景を見るには、シュノーケルかダイビングじゃないと見れないの。なので、ツアーに参加して、私もシュノーケルをして見たよ。シュノーケルと言っても全然泳がないから、ライフジャケットで浮いてればok。ダイビングの方が、きれいに見れるみたいだから次はダイビングでグロットに行きたいなー。

のんびりSUP

湘南とかでも流行ってるSUP。私も大好き。SUPやる前はつまんなそーって思ってたけど、やってみたら、バランス取るのも、海の上をスイスイ進むのも楽しいの!

っで、サイパンでもSUPやりたいなーと思ってたら、マイクロビーチっていうパブリックビーチ(誰で行けるビーチ)でSUPができるの。滞在中2回レンタルして、遊んだよ。

マイクロビーチは私お気に入りのビーチなの。とってもきれいなビーチで、遠浅だから、SUPで海に落ちてもこわくないし、ぜひSUPもやってみてね!

海が苦手でも楽しい潜水艦

サイパンと言えば海だけど、海に入るの苦手だったり、小さい子供連れだとムリだったりするよね。そんな時は、この潜水艦ツアーに参加して欲しい!

私は泳げるから海に入りたい派で、潜水艦ツアーちょっとなめてたの。でも乗ったら想像以上に楽しくてずっと興奮してたw だから普段海に入らない人がこれに乗ったら、もっと楽しいと思うよー。ちびっこも天然水族館にわくわくするはず!

スポンサーリンク

陸で楽しむアクティビティ

絶景トレッキング

私は全部のアクティビティの中でも一押しはトレッキング!サイパンは自然が本当に素敵なの。で、車で行くビュースポットから見る絶景も良いんだけど、体を動かして汗かいてたどり着く絶景って、また格別。

そういう体験って思い出もすごく残るし、とってもおすすめ!そして私は、何回トレッキングしたかな?ってくらい色々な場所でしたよ。もしトレッキングをするなら、スニーカーが必要だから、ビーチサンダルだけじゃなくて、汚れても良いスニーカーを持ってサイパンに行ってねー。

満天の星空をみる

これもすごくおすすめー!!天体観測ツアーに参加したんだけど、満天の星空に感動。ホテルのあるエリアでも星は見えるけど、やっぱり明るくてたくさんは見えないの。

でもツアーで、街灯1つない場所に連れてってもらったら、もう・・・。やっぱりサイパンに行ったら自然を満喫して欲しい!ガイドさんが星についてもたくさん説明してくれるから楽しさも倍増だよ。

レンタカーでドライブ

サイパンはガイドブックにも載ってる絶景ビュースポットがいくつかあったり、ビーチもたくさんあるの。それをぐるっと周るのに、ツアーを申し込んでも良いんだけど、私のおすすめはレンタカーを借りて自分たちで周る方法。

実際サイパンに旅行にきている中国人や韓国人の人はほぼレンタカーを借りてるんだけど、日本人はレンタカー借りる人少ないみたい。レンタカーだと、自分たちのペースで見て周れるし、休憩したりごはん食べれるから、本当おすすめ。

サイパンは交通量も少ないし、道も単純だから、海外で初めて運転する人でも大丈夫!1日で主要なスポットは周れるよー!

タポチョ山でサンセット

タポチョ山はサイパンで1番高い山で、島が360度見渡せるの!なので、1度行ってみてほしい場所。昼間も素敵だけど、私のおすすめはサンセットタイム。

ここから見るサンセットは格別〜。タポチョ山頂までツアーでも行けるし、レンタカーでも行けるよ!私は2回もレンタカーで行ったよ。

スポンサーリンク

その他にもまだまだあるよ

離島のテニアン島、ロタ島へ1day trip

サイパンから行ける離島が2つあって、どちらも日帰りで楽しむことができるよー。私はどっちも行って、どっちも最高に楽しかったので、本当に離島おすすめ!なんだけど、旅行初心者さんだと、疲れちゃったりするかなー。

海外旅行に慣れてたり、秘境が好きな人は、ぜひ行ってみて!何にもない田舎の島なんだけど、自然が豊かで海もきれいで、本当に癒される島。観光客も少ないからそれもまたわくわくするポイントだったりする。

スカイダイビング

やりたかったのに、やらずに日本に帰ってきてしまったスカイダイビング。サイパンは島が小さいから、上空からダイブすると海が本当にきれい・・・なんだろうなーって。次サイパン行ったらやりたいことの1つ!

リゾートゴルフ

私もちょっとだけサイパンでゴルフコースを周ったの!やっぱりリゾートでやるゴルフ楽しい!

なんだけど、ゴルフはできる人が限られてるからおすすめにしなかったの。でもね、サイパンのゴルフ場でね、海沿いで絶景なコースとかあるの!だから、ゴルフできる人はぜひゴルフもやってみてー!

スポンサーリンク

さいごに。

おすすめのアクティビティどうだったかな?体験したからわかる、意外と楽しい!ってものあるし、これがリアルに体験した私のおすすめです!

紹介したアクティビティで体験したものは、予約したツアー、体験した内容や写真、位置情報など、詳細情報をそれぞれの記事にまとめてあるので、やりたいアクティビティがあったらチェックしてみてね!

サイパン旅行が楽しい体験と思い出になりますように。

関連記事一覧