【BALITABI】バリ観光はカーチャーターが便利で安心!【1台4,000円から】

travel

バリに12日間旅行してきました!その内3日間は、ガイド付きの車をチャーターしたの。それが安いし楽だし、とても良かったのでおすすめしたい!!

海外旅行に慣れていないと現地の交通手段を使って移動するのって、結構ハードル高いよね。しかもバリに電車やバスはない。

そんな時はツアーに申し込むのが手っ取り早いけど、周る場所が決まってたり、寄りたく無いお土産やさん寄ったり、時間も決められてて、自由度が低くてあまり好きじゃないんだよね。

でもバリには、とっても良いカーチャーターサービスがあって、今回利用して本当に良かったので、詳細を書き留めておきます。海外旅行初心者さんから、ベテランの人にもおすすめです!

“BALITABI”

私が今回利用したのは、インスタグラムで知った“BALITABI”というところ。バリ人のガイドさんが運営してるんだけど、とても人気で日本語も上手なのがアカウントからも伝わってくるの。

バリに行く時はここにお願いしようって、1年以上前から決めてたの。

しかもね、Instagramにバリの情報を常に投稿してくれてるから、バリで行きたい場所をリサーチするのもこのアカウントをチェックすればok

このサービスは、車(ガイド付き)を好きな時間チャーターできるの。どこに行くかは自分たちの好きで良いし、わからなければガイドさんがおすすめ教えてくれるし、運転しなくて良いし、日本語だし。

そして料金は、利用時間で決められてるから、ぼったくられる心配もないのが良い!

私は遠くて自分たちで行きづらい自然スポットを多めに周ったんだけど、街のショッピングやカフェやビーチクラブなんかも案内してくれるよ。

予約はLINEで簡単

予約はLINEでメッセージを送るだけ。

やり取りは日本語で大丈夫だし、予約の時に行きたい場所の写真を送ったり、気になることがあれば質問すると教えてくれるし、とっても簡単!

予約したい人は、このLINE IDに連絡してみてね。

LINE ID : @balitabi

なんと私のインスタアカウントを予約時に伝えると、バリのお土産で人気のエリップスのトリートメントをプレゼントしてくれるって!

ぜひこのブログを見た人は、「@sao_0324を見て」と、伝えてみてね。

料金が格安でびっくり

料金表はこんな感じ。これは1台のチャーター代だから、この値段をみんなで割り勘だよ。とっても安いでしょ!

ツアーだと自由もないのに高いけど、このチャーターは自由だし安いの。

私たちは大人数でハイエースの手配だったので、プラス3,000円くらいしたけど、それでもみんなで割ったらめっちゃ安い!1人1日2,000円だった

その他サービス

このBALITABIのガイドがアリさんは、撮影も好きで、オプションで一眼レフでの撮影や動画、Gopro、ドローンなんかでも撮ってもらえるよ!アリさんは人気で予約が埋まってるから、早めに指名して予約してみてね。

他のガイドさんでも、ここで撮ってーって言ったら、シャッター押してくれるし、観光地の説明もしてくれるよ。とくに家族旅行やカップルだと全員一緒に写りたいから、ガイドさんにシャッター押してもらえると、思い出もたくさん増えて最高。

それから、お水1人1本無料でついてたよ。ガソリンや駐車料金を別途請求されることもなく、全部チャーター台込み。

それから離島に行くプランもあるよ。バリ島内のチャーターと料金は違うけど、離島もこの安心快適なサービスを使って楽しめるの。

BALITABIさんにお願いして、ペニダ島にも行ったの。その時の様子は、【ペニダ島で絶景フォト!】バリから日帰り、プライベートツアーがおすすめ!こっちを読んでみてね。

スポンサーリンク

さいごに。

バリのカーチャーターは、とっても良いサービスなので、英語できないし、タクシー怖いし、でも安く自由に周りたい人はぜひ利用してみて!

バリの伝統や習慣についてもたくさんお話ししてくれたし、バリの交通事情や写真の撮り方までレクチャーしてくれたよ。とにかく日本語も上手だし、優しくて、わがまま放題できて、参加したみんな大満足だったよ。

バリのフォトジェニックなスポットや、両替、SIMなどの旅行情報を、こちらにまとめてあるので、バリ旅行にいく人は、一緒にチェックしてね。