【Airbnb】バリ島で格安でかわいいお宿に泊まったよ!1泊1人1,500円!

trip

今回のバリは12日間の滞在で、2箇所のエリアに泊まりました。長めの滞在だったので、宿代を節約したくて、Airbnbを利用して安いところにしたよ。

その宿の1つを紹介するね。1泊1,500円のお宿はこんな感じだったよ〜。

お宿情報。

エリア:チャングー
料金:1泊¥3,796〜
(連泊すると安くなるよ)
チェックイン方法:フロントにて
Airbnbのお宿のページ

ちなみに、Airbnbを初めて利用する人限定で、私の紹介リンクから登録してもらうと、宿泊料金が3,700円オフになるので、ぜひこちらから登録してみてね!この宿じゃなくても、使えるよ〜!
【Airbnb 3,700オフクーポン】

設備&備品はこんな感じ。

・ドライヤー
・バスタオル
・シャワー
・トイレ
・冷蔵庫
・キッチン
・カトラリー
・水
・Wi-Fi

ホテルの様に完璧な設備ではなかったけど、過ごすには問題ない程度。

【シャワー】温水がタンク式だから、5分くらい使うと水になる問題w 南国だから水でも浴びれなくはないけど、夜はちょっと寒いので、シャワーを出しっ放しにせずにして浴びたよ。

【キッチン】これは充実してたー!ちゃんとした冷蔵庫に、お鍋とかケトルもあったから、カップラーメンも食べれるし、私はそばを持って行ってたから、お鍋で茹でて食べてた。長期滞在や節約旅にはこの設備助かる。

【Wi-Fi】これが1番のおすすめポイントかもw 普通に動画見れるくらいのWi-Fiで快適だったー。やはりWi-Fiないと生きていけないので、お宿に帰ってさくさくWi-Fiでインスタ更新してたよー。

【原付レンタル】このお宿は、敷地内に何部屋もあって、ちゃんと施設のフロントがあるの。そこで言えば原付をレンタルできるよ。この原付のおかげでたくさんうろうろできた!1日600円くらいだったよ。

スポンサーリンク

泊まってみた感想。

エリア

“チャングー ”というエリアにあるお宿。このエリアはオーストラリア人に人気でカフェも多いとのことで、ここのエリアにどうしても泊まりたかったのー!

日本人に人気のスミニャックやクタからは、車で30分くらいかな。

でね、このお宿の周りは田んぼだったり、牛が放牧されていて、のどか。でも目の前にコンビニやカフェもあるし、マッサージ店もあるから、困ることはないかなー。

そして何より、この宿の通りを真っ直ぐ、原付で10分走ればビーチ!!しかもその通りにかわいいカフェやレストランがたくさんあるので、毎日朝食をこの通りのカフェで食べてたよ。

大きなリゾートとかはないエリアだけど、この雰囲気大好きで、またバリに行ったらチャングー にしようと思ってる!!

自然すぎる問題

そんな感じでのどかな場所にある手作り感のあるお宿。ヤモリさんは何回か一緒にお泊まりになってました。あとアリさんもいらっしゃいましたね。

他に変な虫は見かけてないけど、夜静かになると、外から色々な鳴き声が聞こえてきたよ。鳥なのか、カエルなのか、セミみたいな・・・。日本の田舎でも同じだと思うけど、そんな自然なBGMが聞こえてくるので。虫とかそういう感じが苦手な人は、このお宿ムリかもw

コスパ最強

シャワーや自然すぎる感じが少し不便だったりもするけど、1人1500円は安すぎ!9日分だったんだけど、2人で29,896円だったよ。なので、1人15,000円くらいで泊まれたの。

リゾートホテルなら、1泊分w リゾートも大好きなんだけど、今回は長く滞在してバリを満喫したかったので、コスパ重視にしたよ!

スポンサーリンク

さいごに。

お宿代を安くすると、旅費全体がグッと安くなるのでおすすめ!バリはリゾートもたくさんあるけど、Airbnbで安い宿や、素敵なヴィラもたくさんあるので、ぜひチェックして、自分にぴったりなところを見つけてみてねー。

Airbnb初めて使う人は、私の紹介クーポンをぜひ使ってみてね!!
【Airbnb 3,700オフクーポン】

動画でお部屋の紹介をしているので、ぜひVlogも見てね。

関連記事一覧