【女子旅なら絶対!】バリでおしゃれな雑貨やカフェのあるスミニャックはマスト!

trip

女子がバリ島をリピートする理由の1つが、おしゃれで安い雑貨に、かわいいカフェ、ちょっとしたリゾート気分を満喫できるからだと思う。

そんな女子が大好きなものがぎゅっと詰まったエリアがあるの。「スミニャック」というエリアで、ここに行けばとりあえずok。そんなスミニャックがどんなところか、簡単に紹介するね!

おしゃれで安い雑貨屋さん

バリはどのエリアでも雑貨屋さんがあるんだけど、スミニャックには有名な雑貨屋さんがあって、私も今回寄ってお買い物したので、紹介するね。

Kim Soo

やっぱりバリのおしゃれ雑貨は定番の「Kim Soo(キムスー)」。ここは間違いない。お店そのものがおしゃれでかわいいし、売っている雑貨ももちろんかわいいの!

それなのに、お値段がお手頃だから、ついついたくさん買いたくなっちゃう。このお店はカフェも併設されてるので、そこでランチもしたよ。お買い物に疲れてゆっくりカフェで休憩のセットが最高な過ごし方。

私がここで買ったのは、ランチョンマット(1つ500円)とボトルホルダー(2,000円)だよ。ボトルホルダーはずっと探してて、前日に欲しいんだよね〜って言ってたら、見つけたから即購入!!

ちなみに、このKim Sooの右隣にも雑貨屋さんがあって、そっちもかわいかったのでおすすめ!

住所:Jl. Kayu Aya No.21, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:9時から22時
HP:https://kimsoo.com/

Carga

私がもう1店舗お買い物したのが「Carga(カルガ)」というお店。ふらふら歩いてておしゃれだったからお店に入ったら、またまた一目惚れのBag(3,600円)を見つけて、購入。あとコースター(4つで1,200円)も買ったよ。

さっきのKimSooから、徒歩7分くらいかな。この辺りは、かわいいカフェやレストランもあるから、ふらーっと歩いてみる良いかも。

住所:Jl. Petitenget No.886, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:9時から21時
HP:http://cargabali.com/

スポンサーリンク

かわいすぎるカフェ

このエリアはかわいいカフェもたくさんあるの。ふらーっと歩いて入ってみるのもよし!私は定番のPINKがかわいいあのお店を紹介するね。

KYND COMMUNITY

このお店はインスタで有名なので、写真を見れば見たことある人多いはず!可愛すぎて2回も行っちゃった。お店はアイスクリーム屋さんと、食事するカフェと分かれてて、私は2回ともカフェに行ったよ。

もうね、店内がかわいすぎるの。1回目はたまたまPINKの壁の席に座れたよ。2回目は違う席だったけど、どこもかわいいからok。そしてトイレもかわいいし、ブランコやバーカウンターもかわいかったので、永遠いれるw

食事はアサイーボウルに名前をいれてもらったよ。8文字まで好きな文字いれられるので、オーダー時に店員さんに伝えてみてね。

食事もヘルシーでおいしいし、空間もかわいいのに、このお店はとてもエコで地球に優しいの。ストローやカトラリーはプラスチックを使わないし、食事のメニューもビーガンなの。そういう考えも素敵なお店。

住所:Jl. Petitenget No.12, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:6時から17時、18時から22時
HP:https://www.kyndcommunity.com/

Kim Soo

そう、さっき雑貨で紹介したKimSooでもランチをしたの。バリは暑いから、お買い物した荷物を持って歩いてたら疲れちゃって、そのままランチタイム。

ナシゴレンにしたんだけど、ここのナシゴレンが1番すき。カフェテラスもおしゃれで絵になる空間。お買い物に疲れたら、ここでお茶してみてね。

スポンサーリンク

南国を感じる

Potato Head Beach Club Bali

スミニャックのビーチクラブといえば、ここ!今回私は行かなかったんだけど、とても人気のビーチクラブだよ。数年前ここで年越ししようとしたら、混んでて入れなかった思い出w

ビーチクラブには、プールやレストラン&バーなどがあって、海を見ながらのんびり過ごす場所だよ。こういう素敵な場所で、のんびりプール入ったり、カクテル飲むんで過ごすのも最高!

ちなみに入るのは無料だけど、デイベットは最低4,000円くらいの食事や飲み物を頼まないといけないっていうルールがあるの。まあ2人で行って4,000くらい食べて飲めば使うと思うけど。

泊まってるホテルがビーチ沿いじゃなくても、プールがなくても、バリにはこういうビーチクラブがたくさんあるから、こういうところに遊びにきてリゾートを満喫するのもおすすめな過ごし方だよ。

住所:Jl. Petitenget No.51B, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:10時から2時
HP:https://www.ptthead.com/bali/

La Plancha Beach Bar & Restaurant

スミニャックはビーチの近いから、ぜひビーチにも行って欲しい。そして絶対サンセットタイムに!!ずーっとビーチが続くのでどこのビーチでも素敵だけど、おすすめなのは、ラプランチャというお店があるところ!

バリのビーチって感じの、カラフルなパラソルにビーズクッションが並んでるところだよ。1日の締めくくりはここで。

住所:alan Mesari Beach, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:10時から0時
HP:https://m.facebook.com/planchabali/

さいごに。

女子がリピートするバリの魅力の1つが、このスミニャックに詰まってる。このエリアに行けば間違いなく、女子はバリを楽しめるよ!

帰ってきたばかりなのに、この記事書いてたら、もうバリに行きたい・・・。

このマップに紹介したスポットをまとめたので、保存して使ってねー。

関連記事一覧