【女子旅におすすめ】スミニャックにあるおしゃれなカフェや雑貨屋さんまとめ。

travel

女子がバリ島をリピートする理由の1つが、おしゃれで安い雑貨に、かわいいカフェ、ちょっとしたリゾート気分を満喫できるからだと思う。

そんな女子が大好きなものがぎゅっと詰まったエリアがあるの。「スミニャック」というエリアで、ここに行けばとりあえずok。そんなスミニャックがどんなところか、簡単に紹介するね!

おしゃれな雑貨屋さん

Kim Soo

やっぱりバリのおしゃれ雑貨は定番の「Kim Soo(キムスー)」。ここは間違いない。お店そのものがおしゃれでかわいいし、売っている雑貨ももちろんかわいいの!

それなのに、お値段がお手頃だから、ついついたくさん買いたくなっちゃう。私がここで買ったのは、ランチョンマット(1つ500円)とボトルホルダー(2,000円)だよ。

ちなみに、このKim Sooの右隣にも雑貨屋さんがあって、そっちもかわいかったのでおすすめ!

住所:Jl. Kayu Aya No.21, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:9時から22時
HP:https://kimsoo.com/

Carga

私がもう1店舗お買い物したのが「Carga(カルガ)」というお店。ふらふら歩いてておしゃれだったからお店に入ったら、またまた一目惚れのBag(3,600円)を見つけて、購入。あとコースター(4つで1,200円)も買ったよ。

さっきのKimSooから、徒歩7分くらいかな。この辺りは、かわいいカフェやレストランもあるから、ふらーっと歩いてみる良いかも。

住所:Jl. Petitenget No.886, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:9時から21時
HP:http://cargabali.com/

スポンサーリンク

かわいすぎるカフェ

KYND COMMUNITY

このお店はインスタで有名なので、写真を見れば見たことある人多いはず!可愛すぎて2回も行っちゃった。お店はアイスクリーム屋さんと、食事するカフェと分かれてて、私は2回ともカフェに行ったよ。

もうね、店内がかわいすぎるの。1回目はたまたまPINKの壁の席に座れたよ。2回目は違う席だったけど、どこもかわいいからok。そしてトイレもかわいいし、ブランコやバーカウンターもかわいかったので、永遠いれる。

食事はアサイーボウルに名前をいれてもらったよ。8文字まで好きな文字いれられるので、オーダー時に店員さんに伝えてみてね。

食事もヘルシーでおいしいし、空間もかわいいのに、このお店はとてもエコで地球に優しいの。ストローやカトラリーはプラスチックを使わないし、食事のメニューもビーガンなの。そういう考えも素敵なお店。

住所:Jl. Petitenget No.12, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:6時から17時、18時から22時
HP:https://www.kyndcommunity.com/

Kim Soo

そう、さっき雑貨で紹介したKimSooでもランチをしたの。バリは暑いから、お買い物した荷物を持って歩いてたら疲れちゃって、そのままランチタイム。

ナシゴレンにしたんだけど、ここのナシゴレンが1番すき。ここのカフェテラスもおしゃれで絵になる空間。お買い物に疲れたら、ここでお茶してみてね。

Coffee Cartel Bali

このカフェもスミニャックで人気なフォトジェニックなお店。

店内の雰囲気もおしゃれでかわいいんだけど、何よりカフェラテアートがかわいいの!注文時にお願いすると、ラテアートに好きな文字を入れてもらえるよ。

フードメニューもおいしいおしゃれなものがたくさんあって、本当にこのカフェはスミニャックに行ったら寄って欲しい。女子はみんな好きだと思う。

住所: Jl. Lb. Sari No.8, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali
営業時間:7時半-18時
HP:https://www.coffeecartelbali.net/

スポンサーリンク

南国を感じるビーチクラブ

Potato Head Beach Club Bali

スミニャックのビーチクラブといえば、ここ!今回私は行かなかったんだけど、とても人気のビーチクラブだよ。

ビーチクラブには、プールやレストラン&バーなどがあって、海を見ながらのんびり過ごす場所。こういう素敵な場所で、のんびりプール入ったり、カクテル飲むんで過ごすのも最高!

入るのは無料だけど、デイベットは最低4,000円くらいの食事や飲み物を頼まないといけないっていうルールがあるの。まあ2人で行って4,000円くらい食べて飲めば普通に使うくらいだよね。

泊まってるホテルがビーチ沿いじゃなくても、プールがなくても、バリにはこういうビーチクラブがたくさんあるから、こういうところに遊びにきてリゾートを満喫するのもおすすめな過ごし方だよ。

住所:Jl. Petitenget No.51B, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:10時から2時
HP:https://www.ptthead.com/bali/

La Plancha Beach Bar & Restaurant

スミニャックはビーチの近いから、ぜひビーチにも行って欲しい。そして絶対サンセットタイムに!どこのビーチでも素敵だけど、おすすめなのは、ラプランチャというお店があるところ!

バリのビーチって感じの、カラフルなパラソルにビーズクッションが並んでるところだよ。1日の締めくくりはここで。

住所:alan Mesari Beach, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間:10時から0時
HP:https://m.facebook.com/planchabali/

さいごに。

女子がリピートするバリの魅力の1つが、このスミニャックに詰まってる。このエリアに行けば間違いなく、女子はバリを楽しめるよ!

帰ってきたばかりなのに、この記事書いてたら、もうバリに行きたい・・・。

このマップに紹介したスポットをまとめたので、バリに行く時に保存して使ってね。

バリでおしゃれなお洋服屋さんもまとめたので、ショッピングをしたい人は、【バリでショッピング】私が実際に行ったかわいいお洋服屋さんを紹介!この記事も参考にしてみてね。