【安い航空券の探し方!】バリ行きのフライトは、シンガポール航空が安くて快適!!

trip

インスタグラムで、バリ旅行について質問を募集したら、安い航空券について質問をいただいたので、今回の旅行で私が手配した方法や、チケットを選んだポイントをお伝えしようと思います。

ぜひ参考にしてみてね!

安い航空券の手配方法

スカイスキャナー

私が航空券を探す時は、「スカイスキャナー」で探すよ!目的地を入力するだけで簡単だし、安い順や、移動時間順などもソートできるから良いよね。

旅行に行く予定がなくても、暇な時に検索してみたりしてるよ。スマホアプリだと下の方にある「発見」を押すと、自分にあった航空券が見つかったりするから、やってみてー!

安い日程を探す!

で、スケジュールが自由に組める人限定なんだけど。私が安いチケットを探す時は、目的地を入力した後、日程のところをタップして「チャート」というのを選ぶよ。

そうすると、色々な日にちが棒グラフになって表示されるから、往路も復路も、棒が短い日程を探すの!今回のバリもそうやって日程決めたよ。

なんとなく旅行に決めた日にちを1日ずらしたら、5,000円安くなるとか全然あるから、一度この方法で安い日程をチェックしてみてね。

検索後の選び方

安い日程を選んで検索すると、色々な航空会社の色々な乗り継ぎプランが出てくるよね。

まずは自分の旅行のスタイルに合うように、表示順を変えるよ。移動時間が長くても良いからとにかく安い→安い順。直行便が良い→所要時間。みたいな感じ。

良さそうな航空券があれば詳細をチェック!

・金額
・出発空港(東京の場合羽田と成田とか)
・出発&到着時間
・航空会社

金額は予算があるだろうからすぐ判断できるよね。出発空港も私は気になる。できれば羽田派。出発&到着時間も肝心。現地に夜中着く便だとイヤだなーとか。早朝出発だと成田行くの間に合わないなーとか。そういった時間が問題ないか確認!

最後に大事なのが、航空会社。最安値で検索すると、LCCが上位に表示されるんだけど、LCCだと預け荷物が有料だったりするの。例えば1つ4,000円とかする。そうすると往復で8,000円プラスになって、結局他の航空会社と対して変わらない金額になったり・・・。

なので、そのLCCのホームページで荷物の料金がいくらか調べて、往復プラスいくらかかるかまで、ちゃんと計算してみてね。

私がバリ行きを調べた時は、最安値のLCCと、私が乗ったシンガポール航空は5,000円くらいしか差がなかったの。シンガポール航空は預け荷物も最初から無料だし、ごはんもついてるから、あえて最安値じゃないシンガポール航空のチケットを取ったよ。

スポンサーリンク

私が乗ったフライトの詳細!

フライト詳細

日程:6/1-13
チケット金額:48,410円(往復分)
航空会社:シンガポール航空
乗り継ぎ:1回(シンガポール)
預け荷物:30kgまで無料
食事:無料(アルコールあり)

最安値のLCCより5,000円高かったけど、1番お得だと思う!そしてシンガポール航空の預け荷物は、個数関係なく30kgまで無料なので、私がスーツケース2個に分けて預けたよ。

あとシンガポール航空は、ANAマイルがつくよー。私もちゃんとマイルつけた!

シンガポール航空乗ってみた感想

シンガポール航空は前にも利用したことがあって、実はお気に入りのエアライン。設備もサービスも良いの。

まず、フライトの2日前に事前チェックインできるので、WEBチェックインしたよ。そうすると、iphoneのWalletに電子航空券保存できるの。私も保存したんだけど、結局荷物預ける時に紙の航空券発行されちゃって、紙使ったよねw

そして飛行機に乗る時に、自分で新聞やイヤホンを自分で取るスタイル。

席はきれいで、全面のモニターも小分けのポケットになってるから、スマホ置いたりしやすい!USBさせるところもあるから、充電できるし。映画も最新のハリウッド映画あったから、最高です。

そして食事もおいしかった〜。特に日本発のフライトが1番おいしい。ドリンクもビールやワインが無料で飲めるので、いただきました。

そんな感じで快適なシンガポール航空。その中でも印象深いのが、男性のCAさんになぜか気に入られて「水?お茶?me?」という質問されたり、シンガポール航空のトランプをプレゼントしてくれたよw

そして乗り継ぎ地はもちろんシンガポールなんだけど、シンガポールのチャンギ空港は世界で一番に選ばれたこともある程、きれいで大きな空港なの。ターミナル間の移動もスムーズにできるし、清潔だし、空港の中に休めるところやお店もたくさんあるよ。

乗り継ぎ時間が長い時に、しょぼい空港だとちょっとつらいけど、チャンギみたいにきれいな空港だと、Wi-Fiもちゃんとしてるし、充電スポットもあるし、普通にいれる。大事なポイント!

スポンサーリンク

さいごに。

航空券のチョイスで、旅行の予算や快適さなどが変わってくるので、自分に合った航空券が見つかるかが、旅行の第一歩だよね。

あと航空券は、常に価格が変動してるから、小まめにチェックするのがおすすめ!そして、出発日程が近いほど高くなっていく傾向だから、早めに手配しておくと良いよ。

私も次の旅行の航空券探そーっと!

関連記事一覧