【osmo action】女子旅にぴったりなカメラ!これ1台で完璧!実際に使ってみた感想。

camera

最近発売されたosmo actoin!今回バリ旅行に持っていって毎日使ってみました!実際に使ってみてどうだったのか、レビューしようと思います。

osmo actionは、水中やアクティブなシーンにも使えるアクションカメラで、いわゆるGoProと同じジャンルのカメラなんだけど、私が女子にはGoProよりおすすめしたいポイントも紹介するね!

私の推しポイント!

前面モニター

もうなんと言っても1番におすすめしたいのが、前面にモニターがついてるところ!

普通のカメラってモニターは後ろについてるから、セルフィーをする時に自分の映りが確認できないよね、でもこのOsmo actionなら、前面モニターで確認しながらセルフィーできるの!

女子はこれ絶対に嬉しいと思う。Vlogやってる人にもぴったり。正直私はこの前面モニターで、このカメラを買うこと決めました。それくらい推しポイント。

広角レンズ

このカメラは普通のカメラと違って元から広角なの。

それの何が良いのかって言うと、セルフィーした時に、顔がUPにならなくてちょうど良い!スマホでセルフィーすると結構顔が大きくなってイヤだったんだけど、このカメラなら広角で良い。両手でスマホとosmo actionを持って比較した画像を見てみてね。

ブレない

このカメラにはジンバルと言って、ブレないようにしてくれる機能があるの。

アクションカメラだから、歩いたり走ったり、動くシーンに使うことが多いと思うんだけど。ブレてる映像は見る人が疲れちゃうの。

でもこのカメラはジンバルが搭載されてるから、ブレない動画が撮れるよ。スマホとブレ具合について比較した動画を撮ったのでみてみてね。

モニターのタッチ感度

これはGoProとの比較になっちゃうんだけど、カメラの操作はモニターにタッチして操作するの。GoProの最新機種を使った時にね、タッチしてるのに反応が良くなくて、動画と写真の切り替えが上手くできなくて撮りたいシーンを撮り逃しちゃったりして、使いづらいな~と思ってたの。

でもOsmoActionはタッチの反応がすごく良くて、触って感動。 ちょっとしたことだけど、撮りたい時にすぐ撮れるの本当大事。

どういう人におすすめのカメラ?

Osmo actionがぴったりだなーと思うのは、アクティブな女性。

その1番の理由は、前面モニターがあるから!これ本当大事。女性は特に映り気になるもん。もちろん男性でVlogを自撮りする人なんかにもぴったりだと思う。そう、自撮りする人にぴったり!

それから防水だから、ビーチやダイビング、スノボが好きなアクティブな人にももちろんぴったりだよね。

あと街のおでかけで撮影するのにも良い。パッと起動できるから撮りたいシーンを逃さないし。何よりコンパクトだから、街で撮りやすいんだよね。

私は色々なところでカメラを回すことがあるんだけど、大きいカメラを店内とかで使うとちょっと周りの目が気になったりするの。こういうコンパクトなカメラだと、そういうのも気にならずたくさん撮れちゃう。

なので、まとめるとアクティブな旅行好きな女子にはぴったりな1台!!

意外とおすすめしたいのは、子供の撮影。走り回ってもブレないし、すぐに起動できるし、コンパクトで荷物にならないから、ぴったりな気がする。

スポンサーリンク

Osmo actionで実際に撮った映像!

実際に私がOsmo actionを手に持って、ブレや広角を比較したり、おすすめポイントを解説したので見てみてね!

こっちの動画はOsmo actionだけで、20秒の動画を作ってみたのでみてね!水中も大丈夫だし、画質もきれいだし、旅にぴったりなのが伝わると思うよ。

この投稿をInstagramで見る

・ osmo action. ・ 新しいアクションカメラを使って撮ったものだけで、動画を作ったよ🎥旅行にはコンパクトで、どんな環境でもささっと撮れるアクションカメラがとっても便利だった〜😚これから旅のお供に欠かせない💓 ・ osmo actionを実際に使ってみて感じたおすすめポイントを youtubeにupしているので、このカメラが気になる人はチェックしてね👉(プロフィールのリンクから飛べるよ) ・ 1枚目は、自然豊かで伝統的なバリを🌴緑いっぱいで癒されるウブドは大好きで何回も行ったよ😌2枚目は、レンボンガン島とビーチクラブ🐠わちゃわちゃ遊ぶバリも好き😘 ・ 📸 @natsumiii_blue @i_am_pyon01 @din_films @yuco_ushi @yurisu13 @panaco1005 ・ ・ ・ #sao0324_bali #sao0324_movie

SAORIさん(@sao_0324)がシェアした投稿 –

さいごに。

ということで、Osmo actoinを使ってみた感想だよ。このあともOsmoで撮った動画をYoutubeにUPする予定なので、気になる人はチェックしてみてね。

そう、このバリ旅行の時はOsmoを貸してもらったんだけど、気に入ったので購入したよ。これでまた旅も楽しくなるー。

本気の動画は一眼で。空はドローンで。街ブラや水中はOsmoで。この3台で完璧!!

osmo actionで撮影したVlogもチェックして見てね。(オープニング以外全てosmo actionを使ってます)