• HOME
  • ブログ
  • trip , bali
  • 【バリのおすすめエリア!】チャングーは欧米人ばかりでおしゃれな街だったよ。

【バリのおすすめエリア!】チャングーは欧米人ばかりでおしゃれな街だったよ。

trip

バリ12日間の旅行中、7泊したのが「チャングー 」というエリアなの。

このエリアは欧米人に人気なおしゃれな小さい街なんだけど、日本人は多分見かけてない。大きなモールやリゾートホテルがないから、日本人の旅行スタイルとちょっと違うのかなー?

でもね、私はとっても大好きで、またバリ行くならチャングーに泊まりたいの。そんなチャングー がどういう所か実際に過ごした私がレポートします。

チャングー には何があるの?

カフェ

チャングーにはとにかくカフェがたくさんあるの。しかもどのカフェもおしゃれでかわいい。エコでヴィーガンメニューだし。このエリアのカフェは4つ行って、モーニングやランチを楽しんだけど、どこも本当に良かったよ。

ふらっと歩けば、たくさんかわいいカフェと出会えると思うけど、私が行ったカフェでお気に入りの2店舗を紹介するね。

【CAFE ORGANIC】このカフェは、私が大好きな海外インスタグラマーたちもきていて、同じ場所で写真を撮ってみたよ。お店の装飾とか雰囲気がめっちゃかわいいよね。ごはんももちろんおいしいし、チャングー行くなら寄って欲しいカフェ。

〈店舗情報〉
営業時間:7時から18時
住所:Jln. Batu Bolong 58x Canggu Bali
HP:https://cafeorganicbali.com/

【The Common Bali】このお店も空間がかわいい。モーニングを食べに行ったんだけど、すぐ満席になってたよ。

〈店舗情報〉
営業時間:6時から10時
住所:65 Jalan Batu Bolong, Canggu 80561
HP:https://www.thecommonbali.com/

ショップ

チャングーには小さいショップも通りに並んでるの。洋服もかわいいし、露天の雑貨屋さんもあるよ。私はワンピースを3,500円で、Bag4つを5,000円で購入したよ。Bagは露天だったので、店員さんと値段交渉を本気でして、最初12,000円くらいだったのを5,000円まで下げてもらったよw

ふらっと買い物するのも良いし、スパもしたよ。オイルマッサージ1時間で800円くらいで激安なの。

スポンサーリンク

ビーチ

チャングー にはバリらしいビーチもあって、サーフィンを楽しんでる人がたくさんいるよ。ビーチベットやチェアーもあって、みんなそこでゆっくり過ごしてるよ。

サンセット側だから、夕方はみんなビーチで過ごしてるの。ビーチにレストランバーみたいなのがあるから、ゆっくりごはん食べながらお酒飲んでチルできるよ。

ホテル

私がチャングーで泊まってたのは、Airbnbで借りた激安の宿。1泊1部屋3,500円くらいなの。ホテルクオリティーじゃないけど、とにかく安く済ませたいならここもありかな。詳細はブログに書いたよ。

で、ホテルステイが良い人は、このホテルがめちゃくちゃおすすめ!私は知り合いが泊まってて2回遊びに行ったんだけど、すごく良かった〜。次はここ泊まる!

【Canggu Village】サイトはこれ

1泊1部屋10,000円くらいからで、ドミトリーだったら4,000円くらいなの。それでこのプールとか利用できるから最高。

チャングー はどんな雰囲気?

私が過ごしてみて思ったのが、とにかく欧米人が多い。カフェにいた人は全員欧米人だったと思う。だから、バリにきてるんだよね?って錯覚しちゃった。

それから、少し田舎。クタやスミニャックは車もバイクもお店も人もたくさんだけど、そこから比べると交通量も人も少ないよ。だから、また違った雰囲気が味わえると思う。

私もチャングーいる間はバイクをレンタルして乗ってたんだけど、ほとんどの外国人がバイクで移動してるの。歩いても大丈夫だけど、暑いからバイク運転できるならレンタルするのもおすすめ!

そして、チャングー のカフェもショップもビーチも同じ通りにあるの!その通りをふらふらお散歩しながら、お買い物してカフェで休憩して、最後にビーチでサンセット!みたいな流れが最高!

場所は「Batu Bolong(バトゥボロン)」て通り。

この地図の赤いピンが刺さってる通りで、このピンのところから、海に向かってずっとカフェやショップが並んでるよ!!突き当たりは紹介したビーチね。

スポンサーリンク

さいごに。

チャングーのイメージ少し伝わったかな?とにかく欧米人が多くて。そのおかげか、おしゃれなお店やカフェも多いの。

そしてこじんまりした街で、のんびり過ごすのに最高。華やかなリゾートとはまた違ったバリを味わえるよ。

この雰囲気すきな人は絶対行ってみてね〜。

関連記事一覧