【バリ旅行】両替は現地でするのが、一番お得!【実際に比較しました】

travel

海外旅行に行く時にいつも悩む、両替。日本でした方が良い国もあれば、現地が良い国もあるよね。

今回バリ旅行した時に、日本の空港や現地でのレートをチェックしてきたので、これから行く人は参考にしてね!ちなみに、現地のレートがすごく良い!

日本の空港で両替

成田空港のチェックインカウンター前(出国手続き前)の銀行でのレートはこれ。

【レート 0.0106】 10,000円=943,396ルピア

空港内は店舗によって少し差はあったけど、ほぼ同じだったよ。

ただ、出国手続き後の銀行のレートがすごく悪いので、もし日本でしていくなら、出国手続き前が良い!

バリの空港で両替

さて、バリの空港の両替所ではいくらになるでしょう?

【レート 122】 10,000円=1,220,000ルピア

え、驚きのレートの良さ。現地通化のルピアの桁が違う!!

しかもバリの空港の両替所2ヶ所は24時間営業なので、フライト時間を気にせず両替できるから安心。

ちなみに街では、レート130くらいのところもあって、かなり良かったの。なので、空港で1日使う分を両替して、あとは街での両替がおすすめ。

スポンサーリンク

さいごに。

ということで、みなさんバリで両替しましょう!!

ちなみにバリも普通のお店はクレジットカードが使えるよ。クレジット利用時のレートも現地の両替くらい安かったから、使えるところはクレジットでの支払いが良さそう。

でも、観光地の入場料や小さいお店は、現金のみのところもあるから、少しルピアを用意しておいてね。

【バリ旅行前に知っておくべきおすすめ記事】

≫SIMについて
【バリ旅行!】海外SIMは空港で購入すると、安くて簡単だったよ!そしてサクサク!

≫カーチャーター
【BALITABI】バリ観光はカーチャーターが便利で安心!【1台4,000円から】

≫タクシー配車アプリ
【英語がしゃべれなくてもok】バリ島でタクシー乗るならGrabが便利!【安心&安全】