• HOME
  • ブログ
  • instagram , sns
  • 【簡単おしゃれ加工!】Lightroomのプリセットで、インスタの写真がグッとおしゃれになる方法!

【簡単おしゃれ加工!】Lightroomのプリセットで、インスタの写真がグッとおしゃれになる方法!

instagram

InstagramのDMでよく加工方法について聞かれます。加工アプリやフィルターの種類など。そこで今回は私がいつも使っているアプリやフィルターをそのまま紹介します!

実はとても簡単におしゃれな写真に加工することができちゃうの!

アプリはLightroomのみ!

私がインスタの写真加工に使ってるアプリはLightroomだけ!このアプリは、プロのフォトグラファーさんも使っているちゃんとしたアプリなの。

機能も細かくたくさんあるし、変な広告表示とかもないし、何よりAdobeというちゃんとした会社が運営しているので安心。

本当はPCでプロががっつり編集する用に作られたものなんだけど、今はスマホアプリで、しかも無料で使えるようになってるので、本当におすすめ!海外の有名なインスタグラマーたちもほとんどの人がLightroomを使ってるよ。

プリセットで簡単おしゃれに!

でね、このLightroomには“プリセット”という機能があって、簡単に言えば“フィルター”のこと。

加工アプリにもそれぞれお気に入りのフィルターがあると思うんだけど、Lightroomにも同じ機能があるよ。でも最初からアプリにプリセットが登録されていないの。

このプリセットは自分で何個でも作ることもできるし、購入したりしてアプリに追加して使えるようになってるよ。

それだったら、最初からかわいいフィルターがたくさん入ってるアプリ使った方が良いーって思うかもしれないんだけど。海外の有名なインスタグラマーさんたちもLightroomを使って加工していて、さらにそのプリセットを販売しているの。

つまり、そのプリセットを使えば、憧れの海外インスタグラマーさんたちの加工が、一瞬でできちゃうってこと!これで一気に写真がおしゃれになるよー。

スポンサーリンク

私がお気に入りのプリセットを紹介するね!

私が大好きなインスタグラマーの“Aggie“のプリセットを私も愛用してるよ。

Before/After

まずはプリセットを使う前と後の写真をみてねー。プリセット使っただけだよ。ちなみにこのプリセットはAggieのプリセットの中でも1番お気に入りの、“Tahiti”ってやつだよ。

プリセットの種類はこんな感じ!

私もAggieのプリセットを全種類はもっていないんだけど、数種類もっているので、あるやつを私の写真に使うとどうなるか、お見せするね。

クーポンコード!

そしてタイミングよくAggieがクーポンを発行してるので、プリセット購入する時に忘れずに使ってねー。(有効期限不明:2019/06/23時点有効でした)

私がお気に入りのTahitiはOLDプリセットだから、20%オフだよ!!

【プリセットの販売サイト】
https://aggie-lal.myshopify.com/?rfsn=1324636.5660c

【クーポンコード】
NEWプリセット10%オフ:LOYAL
OLDプリセット20%オフ:TULUM

スポンサーリンク

さいごに。

プリセットを使えば、フィルターをあてるのと同じように、お気に入りの加工が一瞬でできちゃうよ。

私は海外インスタグラマーさんのプリセットが好きなんだけど、ガチなフォトグラファーさんのプリセットとかも販売されてるよ。Lightroomは世界中でプロが使ってて汎用性もあるから、本当おすすめなの。

もうちょっとちゃんと加工してみたいなーって人は、ぜひ使ってみてね。

関連記事一覧