【旅好き女子!】1週間以上の海外旅行に行く時に持って行くものはこれ!

trip

海外旅行って言っても短い旅行もあれば、長めの旅行もあるよね。

短い旅行だったら出来るだけ荷物少なく行きたいんだけど。

1週間以上海外にいる時は日本食が恋しくなったり、体調やお肌のケアもちゃんとしないとなーってことで、そんな長期で海外旅行に行く時の必需品を紹介します。

ケア用品

サプリメント

これは絶対に必要!長期で海外にいると、食生活もいつもとは違ってくるし、時差ボケでリズム崩れてたり、不調が出てきやすい。

なので、いつもサプリを飲んで栄養を補ってるよ。折角の旅行だからベストな状態で過ごしたいもんね。

長めの滞在だといつもより少し気を使って、常備薬も持って行くよ。熱やのどに効くやつ、お腹痛いときのとか。旅行先で寝込むのだけはいやだよね。

パック

これも大事。慣れない環境や毎日観光に出かけて、お肌の負担が!パックするだけでも、お肌ちょっと生き返るよね。

ちなみにお家でルルルンのパックを使ってるんだけど、かさばるから、ジップロックに使う分だけ入れて持って行ってるよ。そうすれば、ペタンコで荷物にならないよー。

トリートメント

私はよく海のある海外に行くから、これはマスト!短い旅行だったら、正直なくてもなんとかなるけど。滞在が長いと、ホテルのシャンプーとコンディショナーだけじゃ、髪の毛がバサバサになっちゃって。トリートメントあるだけで、全然違うー。

ちなみにトリートメントもいつもお家で使ってるやつを、100均で買ったボトルに詰め替えて持って行ってるよ。わざわざ旅行用に買うのももったいないし、大きいボトルだと荷物になるから使う分だけ。

日本食

これもは絶対に持って行くー!現地の食事も割と食べれるタイプだけど、具合が悪くなった時とか、外食が面倒な時用に、日本食を持参。

Airbnbとかでキッチンつきのお部屋だったら、お蕎麦と揚げ玉と麺つゆもってく。ケトルしかないお部屋だったら、フリーズドライのごはんもってくよ。あとお味噌汁は絶対。二日酔いの時にも飲みたくなるしw

フリーズドライはアマノフーズが大好きで、リゾットに、丼ぶり、お茶漬けとか色々なシリーズあるの。お湯かけるだけでごはん食べれるし、何より小さくて軽いから荷物にならないのが好き。

カップラーメンってめちゃくちゃ邪魔。あと、一緒にお箸とスプーンとかを持っていくのを忘れずにね。

スポンサーリンク

衣類

圧縮袋

旅行日数が長くなるとお洋服をたくさん持って行ってスーツケースがパンパンだよね。なので、圧縮袋使ってペンタンこにするよ!

ちなみに行きは、シワが気になるからなるべく圧縮しない。帰りは全部圧縮してペッタペタにするよ!これ使うだけでも結構違うよ。圧縮袋も100均で売ってるやつだよー。

着まわしできる洋服

長期滞在の時はお洋服も着回せるものを多めに持ってくよ。そのせいか派手な色ものじゃなくて、白、ベージュが多くなっちゃう。けど何にでも合うから最高!

洗濯用洗剤

10日間くらいの旅行になると洗剤を持ってくよ。さすがに下着とか洋服が着回せなくなるから、お洗濯をね。

海外で買っても良いんだけど、すごく大きい洗剤しか売ってなくて逆に困るから、日本から粉洗剤をジップロックに入れてもっていくのがベスト!

スポンサーリンク

さいごに。

OLを辞めてから、海外に行く時は長めの滞在になったので、ここに書いたものを持って行くよ。

短い旅行だったら、ケア用品とかもなくて全然平気なんだけど、さすがに長期滞在する時は色々と準備するよ。

そして書いてて思ったけど、ジップロックが超大事!ジップロックも100均に色々なサイズが売ってるの。小分けにできるものは何でもジップロック!現地で中身を使い切ったら捨ててきても良いし。ジップロックは辞めれないかも・・。

関連記事一覧