【シェラトン東京ベイ】特典が充実なクラブルーム宿泊体験記。

hotel

つい先日、シェラトングランデトーキョーベイにお泊まりしてきたよ。お仕事で泊まったんだけど、それがクラブルームという素敵な特典がついてるお部屋だったの。

今までクラブルームに泊まろう!って思ったことなかったんだけど。

今回クラブルームに泊まってみたら、色々な特典があって、意外とクラブルームの宿泊の方がコスパ良いんじゃない?って思ったよ。

きっと私みたいにクラブルーム?なんか高そう?って思ってる人に向けて、シェラトンのクラブルームがどんな感じなのか、実際泊まった感想をお伝えするね。

クラブルームに宿泊した日のこと

チェックイン

ホテルに着いたらまずチェックイン。なんだけど、クラブルーム宿泊者だけ、クラブラウンジでチェックインができるの。

シェラトン東京ベイは大きいホテルだから、フロント階が混雑してる時もあるんだけど。クラブルームの人は別でゆっくりチェックインできて、そこからもう違うよ。

クラブルームは豪華客船

お部屋は最上階の12階で、内装は豪華客船をイメージしてるんだって。だから棚もかわいいし、何よりお部屋のカラーが私の好きな色で最高!

私の泊まったお部屋はシービューで東京湾を一望できたよ。コーヒーメーカーもあって、ベッドもふかふかで、お部屋も満足。

そして地味に良かったのが、USBの差込口がたくさんあったこと。もちろん普通のコンセントもあったけど。

スマホの充電にカメラの充電を、2人で一緒にしたりすると、差込口がたくさん必要だよね。このお部屋はTV側にも、ベッドサイドにもちゃんとあって、これこれーって思った。

オアシスの利用

クラブルーム宿泊者は、無料でオアシスっていう施設を使えるの。

オアシスには、大浴場、室内プール、ジムがあるから、家族での宿泊だったら大浴場でお風呂入った方が楽だし、良いよね。

ちなみに私は、ガーデンプールを利用して、その時に大浴場も利用したよ。

クラブルームと関係ないけど、夏季限定のガーデンプールもおすすめだよ。ディズニー行った次の日は、ガーデンプールでのんびりとか良さそう。

スポンサーリンク

クラブラウンジ

なんと言っても1番の特典はラウンジの利用ができること!

このラウンジでの朝食は無料。パンやサラダ、和食、卵料理にハムやウインナーなど色々あって、美味しくいただきました。

お腹いっぱいで焼きたてクロワッサンが食べれなかったのが心残り。

で、デイタイムはマフィンやクッキーがおいてあって、夕方はカクテルタイムでお酒も飲めるの!もちろん無料!

そしてね、ラウンジは両側(海とディズニー)の景色が見えるの。だから夜8時半にはディズニーの花火も見えるんだって!

私も8時半にラウンジ行ったんだけど、その日は風が強くて花火あがらなくて残念。

ラウンジをフル活用したら、とにかくお腹いっぱい。満足。

クラブルームに泊まってみて

すごく快適でゆっくり過ごすことができたよ。そしてお腹もいっぱい!

朝食なんだけど、1階のメインダイニングをチラッと見に行ったら、満席で並んでたの。でもラウンジでの朝食は、それなりに人はいたけど並ぶほどではなかったの。

ディズニーに行く人が多いから、朝食の時間が同じだったり、チェックインの時間も被ることを考えると、クラブルーム宿泊なだけで、チェックインもラウンジでできたりと、少しゆったりと過ごせるから良いな〜と思ったよ。

もちろんお部屋が最上階でおしゃれなのももちろん!ラウンジでの、軽食やアルコールも最高!

そしてクラブルームに泊まるってだけで、ちょっと特別感あって良いよね。

それなのに、値段調べたら意外と安くて。平日2名1部屋で30,000円くらいの日もあったの。それでこのサービスついてるなら、普通に安い!

ちゃんとした値段は公式サイトをチェックしてみてね。

ディズニーのお出かけと、快適なホテルステイをセットにしたら、すごく良い旅行だなーとおすすめしたくなっちゃった。

スポンサーリンク

さいごに。

なんとなーく高そう!って思ってたクラブルームも、コスパ良くてびっくり。

お仕事で宿泊したのに、ちゃっかりとクラブルームステイを満喫したのでした。

ということで、クラブルームが意外と良かったので、勝手におすすめしてみたよ。

みんなもちょっと特別な日に行ってみてね。

関連記事一覧