【バリ旅行!】海外SIMは空港で購入すると、安くて簡単だったよ!そしてサクサク!

trip

今バリ滞在9日目だよ。で、今回のバリ旅行はSIMを初めて買ったの、このSIMが安いしサクサクだし、とっても良いので、購入方法等含めて紹介するね!

ちなみに今までは日本からポケットWifiを借りて海外旅行をしてたよ。でも充電や本体を持ち歩くのが面倒だなーと思って、今回はSIMを使ってみたよ。

SIMロックの解除

まず私のスマホはSIMロックがかかったやつだったの。キャリアはソフトバンクでiPhoneね。

そこで日本にいる時に、SIMロックの解除をしたよ。これは自分で5分くらいでできたので、このブログを見てやってみてね。(違うキャリアや機種だとやり方違うかも)

SIMロックの解除ができたら、あとはバリへLet’s go!

バリの空港でSIMを購入

デンパサール空港に到着して、入国審査をすぎて、荷物を受け取った後、道なりに進むと、左手にSIMカード屋さんが3つくらい並んでるよ。

多分他の人も購入するのに、少し人だかりがあるから、すぐわかると思う!

私はその中の1番手前の赤いお店でSIMを購入したよ。

容量で値段が違うので、滞在日数に合わせてチョイスすればok!ちなみに、私は3週間だし、SNSをたくさん使うから50Gにした!1番大きい容量w

それでも3,800円くらいなの。50ギガって1ヶ月でも中々使い切らない容量だから、めちゃくちゃ安い。それこそ6日間くらいなら、18Gの1,600円くらいでも十分なんじゃないかな?

料金表はこんな感じだよ。(0.008をかけると大体の日本円になるよ。200,000ルピア=1,600円)

スポンサーリンク

海外SIMの設定方法

これはね、私もわかりません。

なぜなら、空港のSIMカード屋さんが全部やってくれたから!デンパサール空港のSIM屋さんは全部カード入れ替えて、設定をやってくれるの。

で、元のSIMも無くさないようにテープで貼ってくれてるよ。

ということで、SIMの設定はお任せで簡単!

バリのSIMの通信速度は?

気になる電波の具合は、なんとサクサク!私は頻繁にインスタのストーリ更新したり、MAPで位置情報調べたりしてるんだけど、問題なく普通に使える感じ。

ただ、ウブドだったかな?田舎っぽいところ行った時は、3Gになっちゃって遅かった。他はLTEでサクサクだったよ。

スマホでナビしたりしてるし、SIM購入して大満足!!

スポンサーリンク

さいごに。

今まではSIMロック解除するのが面倒で、ポケットWifiを使ってたけど、SIMを使ってみたら、便利だし、安いし、めちゃくちゃ良い!

なんか難しそうだけど、SIMロック解除だけしておけば、現地のSIMカード屋さんがセッティングしてくれるから、全然簡単だったし、本当みんなにおすすめしたい!

ということで、ぜひみんなもSIM使ってみてね。

関連記事一覧