【バリの人気フォトスポット】Handara Gate(ハンダラゲート)で素敵な写真を撮ってきたよ。

trip

インスタでバリを検索すると良く見かける“割れ門”。この門はどのお寺にもあるからバリ旅行中に度々見ることができるよ。

その中でもインスタで有名な割れ門が2つあって、1つは“ランプヤン寺院”。

ここにも行ったことがあるんだけど、とても素敵な場所にあるよ。ただ・・写真を撮るのに1時間半待ちwその時のことは、このブログを読んでみてね。

っで、今回はもう1つの“Handara gate”に行ってきたので、その時のことをレポートするね!さて、こっちの行列はどうだったのでしょう?

Handara Gateへの行き方

クタ周辺から車で2時間くらいの場所にあるよ。なので、カーチャーターを利用して行くのがおすすめ!私がいつも使ってるカーチャーターはこっちのブログに書いてあるよ。

私は混む時間を避けて、朝4時半出発したの。途中で、マックに寄ってもらって朝マックを買って、車内で食べたよ。そして就寝。

早朝だったから、2時間もかからないで到着。と言っても、車内で爆睡してたから一瞬だったけど。

スポンサーリンク

Handara Gate で写真撮影!

なんと1番のりだった!他の人もいなくて、やっぱり早朝きて良かったー。ちょうど日の出の時間くらいで、霧がかかってて雰囲気もGood!

でね、ここでバイクに乗ってる撮ってる写真が人気なんだけど、ガイドさんがGateの受付の人と何やら話して借りてくれたの。これは自分たちだけだったらムリだから、ガイドさんのお陰。

あとね、ドローンを飛ばしても良いんだけど、約800円くらい支払う必要があるよ。もちろん私たちもドローン代を支払ったよー。

そんな感じで、バイクやドローンを使ったりして、たくさん写真&動画を撮ったよ。

ちょっとしたら、2組みくらい人がきたよ。でもちゃんと順番待ちしてくれるので、自分たちの写真に他の人が入らない、暗黙のルールで撮りやすいよ。

ちなみにこのGateはゴルフ場なのw お寺だとドローン飛ばすのダメなんだけど、ここはお寺じゃないから飛ばせるってこと!

そしてロケーションも良いので、人気のフォトスポットなの。

スポンサーリンク

Handara Gate の後は・・

念願の割れ門でもう存分撮影したんだけど、早朝で寒くて体冷えちゃって・・・。そうしたらガイドさんが近くのカフェへ連れてってくれたの。

なんだけど朝早すぎて閉まってて。近くの屋台へ。ローカルの人がコーヒー飲んだり、朝食を食べてるところで、私たちも紅茶をいただいたよ。

っで、温まってたら、屋台で売ってる“BAKSO(バクソ)”って屋台飯が気になって食べてみたよ。鶏肉のだんごスープで、普通においしいよ。

衛生的かは保証できないので、お腹強い人だけにおすすめw 私は問題なかったよけど。

で、この辺一体に大きな湖があって、インスタ映え?で良く見る、鳥かごのフォトスポットとかもあったよ。

その後は、近くの滝に行ったり、車で1時間くらい走って棚田に行ってきたよ。(そちらについては、また今度ブログに書く予定)

カーチャーターして遠出しにきたので、ぐるっとまわれるスポットに行って1日終了です。

さいごに。

人気のHandata Gateもお昼頃は30分くらい並んだりするみたい。なので、早朝に行くのがおすすめ!

あとバイクはガイドさんがなんとか借りてくれるかも?と、ドローン飛ばせるけど有料だよ。

ぜひみんなも行ってみてね!

関連記事一覧