【決定版!】海外旅行が好きな女子のパッキング術!100均グッズ大活躍!

trip

3週間のバリ旅行から帰ってきたよ。ホテルを転々としたので、パッキングを何回したことか・・・。

旅行は大好きだけど、正直パッキングは嫌い。

そんなパッキング嫌いな私が、何回も旅行に行き、今ではなんとか快適にパッキングできるようになりました。

今回はそんなアイテムや、パッキング方法をお伝えしようと思います。ぜひ参考にしてみてください。

パッキングに便利なアイテム

トラベルポーチ

これを持ってない人は絶対使った方が良い!マストアイテムだよ。

旅行の荷物って、洋服、下着、美容グッズ、電気系、その他小物・・と色々あるよね。

そのまま広いスーツケースの中にきれいに入れても、旅行中にどの辺に入れたっけ?ってなったり。使っては戻してをしてると、帰りのパッキングする頃にはぐしゃぐしゃになってるオチ。

トラベルポーチを使って、ジャンルごとに収納しておけば、下着はここ、水着はここ、シャンプーはここだ!ってすぐにわかるし、帰りのパッキングも同じように詰めればok。

私は大体こんな感じに分けて、洋服以外をポーチにジャンルごといれてるよ。

・下着
・水着
・洗面用品
・顔系の化粧品関係
・薬や絆創膏、ティッシュ
・コンセント系
・くつ、サンダル

私はいろんなポーチがセットになったのをamazonでポチッとしたよ。

あと、液体系を入れるビニールタイプのポーチは100均ね。

詰め替えボトル

これも旅行のマストアイテム!シャンプーや洗顔、化粧水や乳液などをボトルに詰め替えてるよ。

アメニティがついてるホテルでも私はいつものを使いたかったり、海に入る旅行だと髪の毛キシキシになるからトリートメントを持参するの。

でもわざわざ旅行用のものを薬局で買うのはもったいない!ちょっと高いしw

だから100均で売ってるボトルに日数分だけ詰め替えて持ってってるよ。

飛行機乗る時にスーツケースが重いと有料になったりするし、お土産入れるスペースも残しておきたいから、持ち物をコンパクトに軽くしておくのがおすすめ!

ジップロック

先に言っておくと、これも100均にあるよ。

トラベルポーチでジャンルごとに分けてるんだけど、さらに小物をジップロックを使って分けて収納するよ。

私はいつも化粧水用コットン、パック、サプリメントとかをジップロックに入れてるの。

お家だと大容量みたいな箱やボトルに入ってるからそのまま持ってくと邪魔になるから、日数分だけのパック、日数分だけのサプリを入れてるよ。

それから液体系の持ち物の液漏れ防止にも使ってる。

スポンサーリンク

おすすめパッキング方法

トラベルポーチに収納

最初にジップロックや詰め替えボトルの準備をして、トラベルポーチにジャンルごとに詰めていくよ。

絶対にジャンルごとね!

帽子は最初に

スーツケースに1番最初にしまうのは、帽子。

型崩れしないように、頭の部分に適当な洋服を詰めて、スーツケースに入れるよ。

次に大きいもの

他に大きい荷物があれば、次にそれを入れる。

私の場合は、三脚やカゴバッグを入れるよ。カゴバッグは帽子と同じように、バッグの中に適当な洋服を詰めておく。

トラベルポーチ

で、最初に準備しておいたトラベルポーチをここでしまうよ。

スーツケースの左右の重さのバランスを考えて入れるとGood!

お洋服

最後に洋服!洋服は色々な形やサイズがあるから、一番最後にしまうの。

そして洋服は、くるくる丸めてしまうとシワになりにくいのでおすすめ!

今まで入れてきたものの隙間を埋めるように、洋服を詰めれば、パッキング終了!!

スポンサーリンク

さいごに。

ということで、パッキングに便利なアイテムは3つだけ!でもこの3つがすごく大事なので、ぜひ使ってみてね。

そして、パッキング術も教えるほどのことではないw

なんだけど、この手順でしまうと意外と簡単にちゃちゃっとパッキングできちゃうので、真似してやってみてね。

【Youtube】
動画にもパッキングの様子を載せてるよー!

関連記事一覧