• HOME
  • ブログ
  • trip , bali
  • 【Canggu Village】おしゃれでプール付きのチャングーでお気に入りのホテルを紹介!

【Canggu Village】おしゃれでプール付きのチャングーでお気に入りのホテルを紹介!

trip

バリ3週間の滞在の内、1番長く宿泊したのが、“Canggu Village(チャングーヴィレッジ”。

ここのホテルは、前にバリに行った時に知り合いが泊まってて、たまたま遊びに行ったんだけど、すごくかわいかったから、今回のバリ旅行で絶対に泊まろう!って決めてたんだ。

チャングーは田舎街なんだけど、カフェもたくさんあって海も近くて、大好きな街。それにこのかわいいホテルに泊まって、充実の6日間だったよ。

Canggu Villageはどんなホテル?

お部屋はシンプル

ナチュラルでかわいい

小さいホテルで、お部屋は12部屋くらいしかないの。1階は目の前がプールで、私は1階にしたよ。

お部屋はベッドがどーんとあるだけでとてもシンプル。その他にクローゼットや金庫のあるスペースと、洗面、トイレ、シャワーって感じ。

シャワーとトイレは外にあるタイプ。屋根はあるけど、ちょっと開放的なつくりなの。南国リゾートのヴィラに良くあるつくりなんだけど、私は勝手にジャングルシャワーと呼んでいる。

ジャングルシャワーはちょっと苦手。虫が得意じゃないからね・・。でも実際は虫は大丈夫だった!アリとヤモリはいたけどね。

コンセントが良い

このお部屋で良いなーって思ったのが、コンセント!

日本のプラグもそのまま入るようになってて、USBの差込口もあるの。

ベッドの両側にもちゃんとコンセントあったよ。寝てる時充電したいから、ベッドのところにあるの大事!

アメニティ

アメニティはとても簡易的なものだけ。

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・タオル
・お水

歯ブラシとかブラシは無かったよ。ドライヤーはフロントで借りれるよ。

プールもかわいすぎる

ここのホテルはプールがかわいいの。宿泊者は無料で、ビジターは有料でプールが使えるよ。

プールサイドのビーチベッドも自由に使ってokで、フロートに乗ってぷかぷかするのが最高すぎた。

プールバー

プールバーがあって、ドリンクも頼めるよ。私もいつもここで、ビンタンビールやココナッツウォーター飲んでたよ。

フードも頼めるので、ホテルのプールで1日過ごすのもおすすめ。

その他の設備

なんとね、スライダーがあるの!と言ってもすごく短いスライダーなんだけど。

ここのホテル欧米人が多いから、みんなテンション高くスライダー楽しんでたよ!

プールサイドにも、シャワーやジャグジーもあるよ。

スポンサーリンク

カフェ&ダイニング

ホテルにカフェもあって、朝食はこのカフェで無料で食べれるの。カフェもとってもかわいいの。

でね、朝食はメニューからメイン1品と、ジュース、コーヒーor紅茶、フルーツだよ。

私はオムレツやスムージーボウルを食べたよ。ジュースはマンゴーがおすすめ!100%マンゴーでとろっとろでおいしいの。

ここはランチやディナーもやってるし、ビジターでも利用できるよ。

その他サービス

フロントは24時間やってるから、深夜のチェックインやアウトでも大丈夫。

ホテルでタクシーやレンタルバイクの手配ができるから、私も何回かフロントで手配してお出かけもしたよ。

そしてWi-fiはもちろん無料!

料金&予約

料金は1泊9,000円くらいだったよ。1部屋の値段で、2人泊まれるから、割り勘すれば、1泊4,500円で安いよね。

それで朝食もあって、プールもあるし、かわいいの。

予約はHPから簡単にできるよ!ただお部屋の数も少ないし、人気のホテルだから、早めに予約しないとすぐ埋まっちゃうので気をつけてね。

【HP】https://cangguvillageaccommodation.com/

Cangguでのおすすめの過ごし方

私の大好きな街チャングー。このホテルに泊まるなら、プールでゆっくりお酒でも飲んで楽しむのがおすすめ!

あとは、チャングーでショッピングやカフェ巡りも最高。ホテルから徒歩範囲にもお店たくさんあるの。カフェは何軒あるかな・・・10件以上あるはず。

私が買ったかわいい水着屋さんや、お洋服屋さんもこの通りにあるよ。

あとは、徒歩7分くらい行くと、ビーチがあるから、サンセットタイムは絶対ビーチで過ごして欲しいなー。バリのサンセットはとってもきれいなの。

ビーチにもお店があって、クッションソファが並んでて良い感じなところだよ。

チャングーは色々移動するのには不便と言われてて、日本人の旅行者はほとんど泊まってないと思うwなので、日中ツアーであちこち周りたい人にはおすすめできないエリアかな。

チャングーエリアで少しのんびり過ごしたいなって人には、本当おすすめ!

チャングーのおすすめはこっちのブログにまとめてあるよ。

スポンサーリンク

さいごに。

多分またバリに行ったらここに泊まると思う。そのくらいお気に入り。このホテルのスタッフの人みんなニコニコ優しいのも好き!

そして、このホテルにドミトリータイプもあって1泊したので、そっちの方もまたブログにまとめたよ。ドミトリーは1泊1人3,000円しないくらいという激安なんだ。

関連記事一覧