【シャルガオ島!】私が行ったおしゃれなカフェやおいしいレストランを紹介します。

travel

フィリピンのシャルガオ島はサーフィンで有名な島。ヤシの木だらけで自然いっぱいの田舎なところ。

私も行くまではシャルガオにおしゃれなカフェやレストランがあると思っていなかったの。だけど、お店もたくさんあるし、バリにも似た感じでおしゃれな店内だったりして、びっくり!

毎日ごはんを食べにいくのも楽しみの1つになるほど!そんな私が行ったお店を紹介するね。

※お店の住所が通りの名前までしかないので、ブログの最後にカフェの場所にピンをしたグーグルMAPがあるので、旅行にいく際は保存して参考にしてね

カフェ編

どこも内装もかわいいし、ヘルシーでおいしいお店!女子は絶対好きな感じだから、行ってみてね。

Spotted Pig Cafe

ここのカフェが私は1番お気に入り!お店も新しくてきれいなの。本格的なコーヒーマシンも揃ってるし、ここがフィリピンだとは思えないほど。

朝食に食べたほうれん草とポーチドエッグのごはんがおいしかったの。他のメニューもおいしそうだったな〜。

〈営業時間〉7:00−19:00

Green House

ここのカフェはシャルガオっぽく南国の雰囲気で、全部吹き抜けのテラス席なの。店内にはサンダルを脱いで、裸足ではいるスタイルも面白いよね。

ここもモーニングからやってて、私はランチで「same same・・」というメニューを頼んだの。メニューの名前がちょっと変わってて、食べ物が想像しづらいのが難点w

だけど、すっごくおいしいバーガー出てきて、一瞬で食べちゃった!

〈営業時間〉7:30−15:30
〈HP〉https://greenhousesiargao.com/

The Surch Siargao

ここはcloud9ていうシャルガオのサーフィンスポットの目の前にあるお店。なんと言ってもピンクの内装がかわいいの!

このお店は2回行ったんだけど、2回ともスムージボウルを食べたよ。見た目もかわいいし、エネルギーチャージ出来て良い感じ!もちろんトーストとか他のメニューのあるよ。

〈営業時間〉6:00-20:00

Shaka Siargao

ここはスムージボウルが人気のお店。海が目の前にあって、ブランコもあったりして、居心地の良いところだったよ。

朝食を食べにきたんだけど、席が埋まるくらい人がきてて人気店みたい!ここでもおいしくいただきました。

〈営業時間〉6:30-17:30

スポンサーリンク

レストラン編

シャルガオはレストランもおいしくて良かった!

フィリピン料理のお店より、イタリアンが多い気がする。ピザ、バーガー、パスタ、チキンとか。なので、誰もが好きな高カロリーフードがたくさんなので、食に困ることはなさそうw

La Carinderia

ここはお店が1番密集してるエリアにある、イタリアンレストランだよ。

無難にボロネーゼを食べて、まあ普通だったかな。他のメニューの方がおいしいそうだったなーと思ったり。イタリアンなので、食べるものに悩んだらとりあえずここかな!

〈営業時間〉10:00-22:00

Zicatela Siargao

フィリピンなのに、メキシカン料理屋さん!お店の内装もかわいいから、ランチとかにきて、写真を撮るのもおすすめ。

メキシカといえばタコスだけど、私は大好きなブリトーを食べたよ。1つでお腹いっぱいになるボリュームで、おいしくいただきました。

夕方からはハッピーアワーをやってるって言ってたので、軽く飲みに寄るのにも良さそうだったよ。

〈営業時間〉11:30-夜まで

CATCH Restaurant

ここはシーフードレストラン。シーフードの盛り合わせをみんなでシェアして食べたんだけど、ガーリックが効いてておいしかった〜。

ここも店内がおしゃれでかわいいの。店員さんも明るくて良い人たちだったよ。

〈営業時間〉11:00-23:00

Barrel Sports Bar

ビリヤード台が置いてあるバーで、いつも夜は賑わってたよ。

バーだけど、ナイフが刺さったボリューム満点なハンバーガーがおいしそうだったな。(横の人が食べてたのをチラ見w)

私はフライドチキンとポテトに、ビールで乾杯したよ!

〈営業時間〉6:00-3:00

Isla Cusina

このお店は少しお値段高めだったよ。ホテル併設のレストランだったみたい!

でも大きいサイズのピザは釜で焼いてて本格的でおいしかった〜。シェアして食べてちょうど良いサイズだったよ。

シャルガオでは少し高めだけど、その分やっぱりおいしいね。

〈営業時間〉11:00-24:00

スポンサーリンク

さいごに。

シャルガオのお店に詳細な住所がないので。お店のある場所にピンをしたMAPを作ったよ。こちらを参考にお店に行ってみてね。

シャルガオのカフェ&レストランどうだったかな?思ってたより、ちゃんとしてるし、かわいいよね?私が1番びっくりしてる。

紹介した以外にも、フィリピンスタイルの炭火焼チキンのお店や、ロールアイス屋さんや、カフェなんかにも寄ったよ。

ゼネラルルナの街の通りに、紹介したお店が集まってるので、この辺を散歩して適当に入ってみても楽しいと思う!

これからもまだまだおしゃれなお店増えそうな感じだったよ。またシャルガオ行きたいな〜!