【おすすめスポット6選!】私が実際に行ったシャルガオで行くべき場所はここ!

travel

フィリピンのシャルガオ島はまだまだマイナーな観光地。私が旅行した時も、全然情報がなくて、困ったの。

なので、このブログでは私がシャルガオで行ったおすすめスポットをまとめておきます。シャルガオに行こう!って思う人は少ないと思うけど、旅行の参考になれば嬉しいな。

※おすすめスポットの場所は、グーグルMAPにまとめて、ブログの最後に掲載してあります。旅行の際は保存して使ってね。

ターザンで川にダイブ

私が1番おすすめのアクティビティはターザン!本当に面白くて、シャルガオらしい場所と遊びだから、ぜひやって欲しい!

ここの場所に行く方法はレンタルバイクをするか、トライシクルで行けるよ。ちゃんと駐車場もあるので大丈夫。

そして、入場料がかかるんだけど、1人100円。あとカヌーをやるなら1ボート1,000円だったよ。

ターザンに行く手前にイカダがあって、そこで写真撮ると良い感じ!ここで写真撮るのに、100円くらい必要だったよ。

そしてターザンはやり放題!ちゃんとスタッフみたいな人がサポートしてくれるので安心してね。と言っても、見てるより実際やる時はかなりこわかった。

でも楽しくて3回もやっちゃった!!こんな体験シャルガオでしかできないよね!

ヤシの木ビューポイント

ここはシャルガオでも人気のスポット!ヤシの木の森を一望できる場所なの。

ここでみんな写真を撮るから、物売りさんたちも待機してるよ。竹でできたエコストローを売ってくるの。20本で200円だったかな。

仲良くなってシャッター押してもらったりしちゃった!w

スポンサーリンク

ヤシの木ロード

ここもシャルガオらしい場所なのでおすすめ!特にドローンを持ってる人はここに絶対行って欲しい!

ドローンじゃなくても、ヤシの木がきれいにズラーっと並んでる光景は素敵!

でもここはcloud9(ホテルがある街)から、バイクで片道1時間ちょっとかかるので、要注意!炎天下だし、バイクなので、結構疲れるのが難点。

あと撮影は、車やバイクに注意して楽しんでね。

アイランドホッピング

私は天候不良で体験できなくて残念だったんだけど。

シャルガオから3つの島に行くアイランドホッピングが定番のアクティビティなの。フィリピンのバンカーボートに乗って、白い砂浜がきれいな無人島とかに行くよ。

乗合なら1人3,000円くらいで安いのも良いよね。cloud9(ホテルのある街)の通りで、ツアーデスクがちらほらあるので、そこで予約できるよ。

シャルガオはサーフィン島だから、ビーチの海はそんなにきれいじゃないから、アイランドホッピングでフィリピンのきれいなビーチを満喫する日もあり。

スポンサーリンク

cloud9でサーフィン体験

シャルガオはサーフィンで有名な島なので、サーファーの人は毎日波乗って楽しめる場所。

私はサーフィン興味もなくやったこともないんだけど、折角サーフィンで有名なところにきたしと思って、サーフィンレッスンを受けてみたよ。

1時間1,000円で、マンツーマンで教えてもらえるの。ちゃんと波が低い初心者用のエリアもあって、足もつくくらい浅いから全然こわくないよ。

そして私は1発目から乗れて、すごく楽しくて、サーフィンレッスンを別の日にもやったというね!w

乗りやすいボードに、インストラクターの人が押してくれるから、みんな乗れてた!だから興味ない人も、ここでならサーフィン楽しめると思う!

カフェ巡り

これが以外なんだけど。田舎の島でレストランとかカフェは期待してなかったの。

それが、シャルガオにはおしゃれなカフェもたくさんあって、スムージーボウルとか、エッグベネディクトとか。毎日カフェでの朝食も楽しみの1つ。

cloud9周辺の通りにほとんどのお店があるので、その辺をふらふらしてみるのも楽しいと思う!

あと八百屋さんがあって、そこでマンゴー1つ100円で買ったんだけど、甘くておいしすぎたから、買って食べてみてね。1つ100円は日本じゃありえない!

私が行ったカフェやレストランは別記事にまとめてあるので、そっちを参考にしてね。

さいごに。

シャルガオのおすすめスポットをまとめたMAPを作ったので、位置情報はこれで確認してね!(MAPごと保存できるので、旅行にいく際は保存して使ってね)

シャルガオは田舎でマイナーな島だから、そんなに遊びがたくさんあるわけじゃないけど、魅力はいっぱい!

島をバイクで走って、ヤシの木ロードで写真撮って、ターザンする1日。アイランドホッピングする1日。サーフィンレッスンとカフェでのんびりする1日。

とかおすすめ!私は5日間の滞在だったけど、あっという間に過ぎちゃったな。シャルガオでおすすめの観光スポットまとめでした。